良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

塩谷晃由(しおやあきよし)容疑者の顔画像と事故現場。何故明日は我が身…と思えないのか

更新日:

毎日毎日、悲しい事故ばかり。決まって大きな被害を受けるのは弱い者ばかりです。

歩行者である子供や女性…車と衝突すれば当然の話ですが、こんな理不尽な当たり前は許せないですよ。

何故、これほどテレビでも問題になっている事故に気を付けようと思わないのか。

そして私達も対岸の火事ではない。明日は我が身と自覚しなければならないでしょう。

10日午後2時頃愛知県西尾市の信号のないT字路で道路を横断していた33歳の母親と2歳の子供乗用車にはねられ、母親は重体、子供は軽傷を負いました。

塩谷晃由(しおやあきよし)容疑者の顔画像と事故現場について調べました。

 

追記:

お母さんは亡くなってしまったようです…

2歳のお子様の成長を毎日見る事が楽しくもあり、そしてこれからも楽しみであったはずです。

それがこんな男に…塩谷晃由容疑者により奪われてしまった…

お子様にはせめて強く逞しく成長していってもらいたと思います…

 

Sponsored Link

 

事故の概要

 

 

10日午後、愛知・西尾市で、道路を横断中の母親と2歳の男の子が車にはねられ、母親が意識不明の重体。

10日午後2時半ごろ、西尾市の信号のないT字路で、道路を横断していた近くに住む33歳の母親と2歳の長男の2人が乗用車にはねられた。

2人は病院に運ばれたが、33歳の母親は意識不明の重体、2歳の長男は軽傷。

目撃者は、「お母さんが血だらけで倒れていて、その向こう側にお母さんの子どもと思われる3歳くらいの子どもが男性に抱きかかえられて」と話した。

警察は、乗用車を運転していた西尾市の無職・塩谷晃由容疑者(29)を過失運転致傷で現行犯逮捕した。

警察は、塩谷容疑者の前方不注意が事故の原因とみて調べている。

参考:Yahoo!

 

塩谷晃由(しおやあきよし)容疑者の顔画像

 

参照:FNN

 

名前 塩谷 晃由 (しおや あきよし)
年齢 29歳
住所 西尾市寺津
職業 無職

 

まだ塩谷晃由容疑者の顔画像は公表されていません。

分かり次第追記します。

 

では次に何故この事故は起きたのか。

現場は信号も歩道もない住宅街で起きました。

 

現場の地図

 

Sponsored Link

 

 

 

この地図を見ていただくと歩行者が出てくるところがかなり見づらい事が分かります。

しかし塩谷晃由容疑者の止まっている場所を見るとより一層おかしい事が分かります。

 

完全に反対車線から曲がろうとしています。

事故の状況を画像にするとこんな形のようです。

参照:NHK

 

曲がる場所がおかしいのです。

より一層見づらい場所から曲がろうとしていたという事です。

 

 

地図の都合上近い形にするにはこのくらいになりますが、歩行者にとってはかなり確認しないと大変危険な場所だという事が分かります。

実際に付近に住む方はこのように語っています。

近くに住む60代の男性は「ガシャンという音が聞こえたので、しばらくして外に出てみたら、救急車がお母さんと男の子を救助しているところでした。お母さんは顔が血だらけで意識がないような様子で、男の子のほうは意識はあるようでした。ふだんから危ないと思っていましたが、ついに事故が起きてしまいました」と話していました。

参照:NHK

 

以前から危ない場所だと思われていたのです。

 

連日のように報道される事故

 

Sponsored Link

 

ここ最近は連日のように悲しい事故が報道されています。

池袋の高齢者による暴走事故

神戸三宮のバス暴走事故

木更津で起きた小学3年生が2人が轢かれた事故

神戸で家族を乗せた飲酒運転で信号無視の事故

大津で起きた園児達を巻き込む事故

 

など…しかしこれらはまだほんの一部です。

最近は事故の件数が減ってきたと言われていますが、体感的にはネットの普及もあってか、むしろ事故の件数は増えているのではないかと思うぐらいです。

何故明日は我が身と思い、対岸の火事と思わず、細心の注意を払って運転をしようと思わないのか。

理解に苦しみます。

あってはならないですが、運転ミスは誰にでもあるでしょう。

しかしこんな交差点をまるで横着するような曲がり方をすれば事故も起きるのは当たり前です。

 

みんなの反応

 

Sponsored Link

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

塩谷晃由容疑者はドライブをしていた時にこの事故を起こしてしまいました。

しかし塩谷晃由容疑者は無職なんですよね。

ドライブする暇があるなら職でも探しとけよ!っと言いたくなります。

しかしこんな運転しか出来ないような男はいずれ

大なり小なりはあっても事故を起こすタイプでしょうね…

 

車の運転をナメている感じがします。

おそらくニュースなども見てないでしょうから連日これだけ事故が起きている事も知らないのでしょう。

 

こんな奴にお母さんは殺されないでほしい…

絶対に戻ってきてもらいたい!

このまま死んじゃダメです。頑張ってください!

祈る事しかできませんが…何とか…絶対に助かってください!

 

 

新立文子(しんたてふみこ)容疑者の顔画像FacebookやTwitter。もう一人は釈放?記者会見なんて見ていられなかった…

 

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.