良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

高田耕平(たかだこうへい)容疑者82歳の顔画像。車種はプリウス…また高齢者の事故

また高齢者がプリウスを運転し交差点で事故を起こし人を死なせました。

12日午前11時半頃、名古屋市昭和区の交差点で乗用車が左折していたところ自転車に乗って横断歩道を渡っていた野崎裕市さんと衝突しました。

野崎裕市さんは全身を強く打っており搬送先の病院で死亡が確認されました。

もう高齢者がプリウスを乗っていたら逃げる…これが一番の解決方法なのかもしれませんね…。

このプリウスに乗っていた高田耕平(たかだこうへい)容疑者の顔画像や現場の地図を調べました。

 

 

事件の概要

愛知県名古屋市で自転車と乗用車が衝突し、自転車に乗っていた81歳の男性が死亡した。警察は車を運転していた82歳の男を逮捕した。

警察によると12日午前11時半ごろ、名古屋市昭和区の交差点で乗用車が左折したところ横断歩道を渡っていた自転車と衝突した。自転車に乗っていた無職・野崎裕市さん(81)が病院に搬送されたが全身を強く打っていてその後、死亡した。

警察は、乗用車の運転手で職業不詳・高田耕平容疑者(82)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。調べに対し高田容疑者は「事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているという。

参考:Yahoo!

 

 

現場の地図

 

 

場所はENEOSの近くですね。

交通量がかなり多い道路なので慌てて交差点に進入し、歩行者の確認もまともにせず曲がった結果というところでしょうか。

 

 

 

 

 

高田耕平(たかだこうへい)容疑者の顔画像

 

参照:NNN

 

名前 高田 耕平 (たかだ こうへい)
年齢 82歳
住所 名古屋市瑞穂区
職業 無職

 

高田耕平容疑者の顔画像は今はまだ分かりませんでした。

分かり次第追記します。

またプリウスですよ。

なんでこんなに高齢者はプリウスが好きなのか…。

こうなってくるとトヨタの販売店さんは高齢者にプリウスを販売するのを躊躇ってしまいますよ。

車は悪くないのにここまでプリウスのイメージを悪くされたらたまったもんじゃないでしょうね。

 

 

みんなの反応

 

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高田耕平容疑者の残念なのは、上級国民ではなかったという事でしょうか。

ですので、事故後早々に逮捕されています。

年齢的には池袋暴走事故の飯塚幸三と大差ないんですけどね。

これも勲章パワーの違いでしょうか。

しかしこれほど高齢者の事故が多いと言われ続けているのにまだ運転しますか…。

様々な家庭の事情があるにしても、このように人を殺してしまっては、何もかもが終わりなのは家族も理解しなくてはなりません。

何もかもが終わりになるくらいなら免許を返納してしまう方がいいのではないかと私は思うのですがね。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.