良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

飯塚幸三に影武者の疑惑?退院時の姿(画像)の違和感に衝撃の事実。

投稿日:

4月19日東京都池袋の都道で、乗用車が約150mにわたって暴走し次々と歩行者をはね、自転車に乗っていた母娘2人が死亡、

飯塚幸三を含む40~80代の男女8人が重軽傷をおった事件から1ヶ月。

 事故を起こした飯塚幸三(87)が警察で任意の聴取を受けました。

その時の飯塚幸三の姿に疑惑が浮上しています。

退院した飯塚幸三に影武者の疑惑が出ています。確かにあそこまでマスクやサングラスをしていると怪しくも思えます。

 

Sponsored Link

 

飯塚幸三の退院時のコメントや姿

参照:ANN

 

  飯塚幸三が警察に入っていく時の姿を見てまず「なぜあんな格好をしているのか?」

と疑問に思い、さらに腹立たしく思った人も少なくないのではないでしょうか。

目元が全く見えない真っ黒なサングラス、口元をすっぽりと覆ったマスク、目深に被った帽子。見た瞬間違和感しか感じませんでした。

あの悲惨な事故を起こし反省している人の姿だろうか?と。

警察に入っていく時に記者に問いかけられ答えたコメントは「本当に申し訳ございません。」という一言。それも蚊の鳴くような小さな声でした。

 

Sponsored Link

 

以前までの飯塚幸三の姿

 

 

ここで少し飯塚幸三の経歴を振り返ってみます。

1931年 東京都生まれの現在87歳

東京大学工学部理工化学科卒業、その後東京大学大学院に進学。

1953年 旧通産省に入省し、1989年 退官

退官後は「クボタ」で副社長をつとめ、その後数々の役職を歴任。

2015年 通産行政事務功労に対して瑞宝重光章を受賞しました。

これだけ見ても、非の打ち所のない素晴らしい経歴だとわかります。

そして、今のところ家族については詳しい情報はありません。

ただ、息子さんの事など憶測やデマが出回っているようです。

それだけこの事件は関心の高い出来事であるという事でしょう。

 

飯塚幸三の影武者説

 

Sponsored Link

 

 

 

 ネットでは警察に入っていく時の飯塚幸三は影武者ではないのか?

という疑惑が持ち上がっています。

このような疑問を持たれても仕方がないでしょう。

あのような誰が見ても違和感を感じる姿での登場だったのですから。

 

 

Sponsored Link

 

以前の飯塚幸三の写真と警察に入っていく時の飯塚幸三の写真を見比べ、耳の形の違いに着目して明らかに別人ではないか?

という疑念を検証しているものも見受けられます。

確かにそう言われると耳の形や耳たぶの厚みや長さなど違いを感じます。

以前の飯塚幸三の写真での耳たぶは明らかに厚みがあり耳の形も縦長に見えます。

一方で、任意の聴取で警察に入っていく飯塚幸三の写真では、耳たぶの厚みは普通ぐらいで

耳の形も全体的に長さは感じられず普通に均整の取れた形に見えます。

 

耳の形は人それぞれ細かく見ると特徴がありますが年齢と共に耳たぶにシワが出来たりなど多少の変化は見られる部所のようです。

しかし、やはり耳の形の違いは見るからに明らかです。やはり影武者?との疑念は消えませんね。

 

 

まとめ

 

Sponsored Link

 

 今回のこの事件で注目問題にされている事は、飯塚幸三がなぜ逮捕されなかったのか?

ということから端を発しています。

実際にこのような人身事故の加害者に対し、健康状態、怪我の有無、容疑の認否などを考慮し加害者を逮捕するかどうかは警察の裁量で決められます。

今回はこの事を考慮し逮捕しなかった。そういうことなのでしょう。

でも、今回のような重大事故を起こした加害者が逮捕されることもざらにあるのが現状です。その線引きはなんなのでしょう?

百歩譲って今回の警察の対応は理解しましょう。しかし、飯塚幸三が退院したにもかかわらず逮捕もされず任意の聴取が継続されていることの理由はなんなのでしょう?

納得いかない意見が出るのは最もです。

逮捕するかしないかを恣意的に判断している警察の態度に一番の問題があることを忘れてはいけないでしょう。

警察は今回の対応に対し、きちんと納得のいく説明をするべきだと思います。

「上級国民」だから、「影武者か?」などの声が出てくるのも仕方の無いことではないでしょうか。

飯塚幸三にはきちんと罪を償ってもらいたいです。

そして、亡くなられた母娘のお2人にはあらためて心からのご冥福をお祈りしたいと思います。

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.