良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

本郷広直(ほんごうひろなお)容疑者の顔画像や動機と現場。小2長男の勇気。虐待で警察に駆け込む。

投稿日:

5月12日、小学2年生の7歳の長男に殴る蹴るの暴行、そして首を絞めて持ち上げて投げつけるなどして全治2週間の怪我を負わせたとして本郷広直(ほんごうひろなお)容疑者が逮捕されました。

こんな父親になら何とも思わないかもしれませんが、普通は自分の父親にこんな事されたら子供は凄く悲しいですよ。

愛されてないんだろうな…とか色々考えてしまいます。

何で自分の子供にこんな事出来るのか…こんな奴親でも人間でもない。鬼ですよ。

本郷広直(ほんごうひろなお)容疑者の顔画像や動機と現場の地図を調べました。

小学2年の長男の勇気が家族を救ったかもしれませんね。

 

 

事件の概要

 

 

逮捕されたのは、29歳の父親でした。5月12日、自宅で7歳の長男の首を絞めたり、腹をけったりするなどしてけがをさせた疑いで父親が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、仙台市泉区市名坂の建設作業員・本郷広直容疑者(29)です。
警察によりますと、本郷容疑者は、5月12日、午後7時から午後9時半ごろ、自宅で小学2年生の長男(7)の首を絞めて投げつけ、腹をけるなどの暴行をして、全身打撲など全治2週間のけがをさせた疑いがもたれています。

参考:Yahoo!

 

 

本郷広直容疑者の顔画像や動機

 

参照:ANN

 

名前 本郷 広直 (ほんごう ひろなお)
年齢 29歳
住所 仙台市泉区市名坂(いちなざか)
職業 建設作業員

 

今回の虐待事件の容疑者は、父親で仙台在住の、建設作業員の本郷広直29歳です。

早速Facebookで調べてみたところ、同姓同名のページが見つかりましたが、すでに削除されてしまったようです。

ほんごう (@hironao.h)というインスタアカウントも発見しましたが、こちらも削除済となっています。

 

同姓同名のtwitterは見つかりました。仙台市在住と書かれているので、本人である可能性が高いです。

2012年7月が最終更新です。今回虐待された息子さんが小2なので、現在7歳だとすると、お子さんが生まれる前後に更新されたものでしょうか。

 

Twitterのプロフィールによると、車とバス釣りが好きで、軽トラが愛車だそうです。建設作業員の仕事に使っていたトラックなのでしょうか。

つぶやき自体は大したことはなく、2012年3月7日から7月5日までしか更新されていないので、飽きっぽい性格かもしれません。

 

 

本郷広直容疑者の犯行の動機

 

 

小学2年生の長男の首を絞めて投げつけ、腹を蹴るなどして虐待の疑いで逮捕された容疑者。

犯行の動機は何だったのでしょうか。

この長男の下には弟と妹がいます。まだ幼く、かわいい盛りの3人きょうだいが暮らす家庭では、何が起きていたのでしょうか。

事件の発覚が、けがをした長男本人による通報のため、暴力が一度きりとは思われず、日常的に虐待があったのではないかと思われますが、具体的な動機などについてはまだ報道されていません。

どんな動機があったにせよ、子供を虐待することは絶対にあってはなりません。

 

虐待した現場の地図

 

 

虐待現場となったのは、宮城県仙台市泉区市名坂(いちなざか)の自宅です。

詳しい住所は分かっていませんが、国道とバイパスが通り、大型店舗が点在し、住みやすい場所のようです。

 

そして長男が駆け付けた交番はこちらになります。

 

という事は小学2年生の長男が駆け付けられる場所ですから、この近所が虐待のあった現場になるのでしょうね。

 

まとめ

 

 

虐待のニュースを見るたびに、本当に胸が痛みます。

今回は長男本人が通報したので、そのたくましさにまだ救いがあります。

妻は虐待を知っていたのか、3人きょうだいがいる家庭で、近隣住民や学校は、異変に気付かなかったのかが気になります。

現在子供たちは児童相談所に保護されているそうですが、これからは安心して暮らしていけるように万全なサポートをしていただきたいと思います。

今回通報を受けた警察も、今後何かあったときにすぐに力になってあげてほしいです。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.