良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

高岡由佳容疑書の顔画像や犯行の動機と現場の地図。刺すほどの恨みあったのか?

投稿日:

5月23日PM4時前、東京都新宿区のマンションエントランスで知人男性の腹を刺し殺害しようとした女性、職業不詳高岡由佳容疑書(21)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

刺された男性は重症で病院に運ばれたということです。

逮捕された後の警察の車の中で笑っている高岡由佳の顔がとても印象的でした。

今回はこの事件を詳しく見てみましょう。

高岡由佳容疑書の顔画像や犯行の動機は? 刺すほどの恨みあったのか?

 

 

事件の概要

 

 

23日午後、東京・新宿区の自宅マンションで知人男性の腹を刺して殺害しようとしたとして、21歳の女が現行犯逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、職業不詳の高岡由佳容疑者(21)です。警視庁によりますと、高岡容疑者は、23日午後4時前、新宿区新宿の自宅マンションで知人の20代から30代くらいの男性の腹を包丁のようなもので複数回刺して殺害しようとした疑いが持たれています。男性は病院に運ばれましたが重傷です。

 警視庁によりますと、高岡容疑者は室内で男性を刺した後、血がついた状態でマンションの入り口に立っていたということです。

 取り調べに対し、高岡容疑者は「相手を殺して私も死のうと思い、お腹の辺りを包丁で刺しました」と容疑を認めているということです。警視庁は高岡容疑者と男性の間にトラブルがあったとみて、当時の状況を調べています。

参考:Yahoo!

 

 

高岡由佳容疑者の顔画像

 

参照:Yahoo!

 

名前 高岡 由佳 (たかおか ゆか)
年齢 21歳
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目20−7
職業 不詳

 

今回逮捕されたのはまだ21歳の若い女性です。

ネット上ではかわいいという声が聞かれています。

まだ若いのに人を殺してしまおうと思うまでになった

彼女の心は壊れてしまっていたのでしょうか…

 

 

犯行の動機

 

参照:Yahoo!

 

調べに対し高岡由佳容疑者は

「相手を殺して自分も死のうと思いお腹の辺りを刺した。」

と話していることが分かりました。

このことから男女間のトラブルが原因であるとみられています。

 

 

刺された男性は20~30代で新宿区のホストクラブで働いていたそうです。

事件のあったマンションは高岡由佳容疑者が住んでおり、エレベーターで高岡由佳容疑者がエントランスまで降り、そこで男性を刺したということです。それも複数回刺されていたということです。

刺されたのが部屋ではなくエントランスということは部屋から刃物をわざわざ持ち出してきたということです。

確実に相手を刺そうと思っての犯行でしょう。

 

現場の地図

 

 

犯行があった現場は、新宿区余丁町交差点付近新宿6丁目にある

新宿プレール・ドゥーク東新宿Ⅲであることがわかっています。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 男女間のトラブル…痴情のもつれ。もしくは金銭面のトラブル…

理由は色々あるにせよ、「相手を殺して自分も死のうと思った」という言葉の中に

全て、この高岡由佳の恨みや憎しみが詰まっていますね。

しかも、刺したあとに車の中で笑っていました。とても恐ろしく

もう、狂ってるとしかいいようがありません。そうなるまで彼女を追い詰めた本当の原因はなんでしょう。

刺された男性が亡くならなかったことが唯一の救いです。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.