良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

ベランダから爆竹を投げる動画。犯人の名前や顔画像の特定は?福岡市のマンションはどこ?

投稿日:

また何も考えられない輩がやらかした危険行為の写った動画が拡散されその危険さが問題になっています。

福岡市でマンションから火のついた爆竹を道路に向かって投げる動画が拡散されました。

この動画は警察も確認しており、軽犯罪法違反の疑いで捜査を開始しています。

多数の笑い声が入ってますが、少なくとも私には何が面白いのか分かりません。

ベランダから爆竹を投げる動画の犯人の名前や顔画像は誰か調べてみました。

 

 

事件の概要

 

火の付いた爆竹を部屋の外に投げる動画が拡散し、警察が調べています。

 インターネット上に拡散しているこの動画は、福岡市内のマンションの一室で撮影されたとみられています。けが人や被害などの情報は今のところ確認されていません。警察もこの動画を確認していて、軽犯罪法違反や道路交通法違反の疑いもあるとみて調べています。また、16日の深夜には福岡市中央区で「爆竹の音がする」といった110番通報が寄せられていて、警察が関連を調べています。

参考:ライブドアニュース

 

 

火のついた爆竹を投げる動画

 

 

 

 問題の動画には3人の男性が写っています。動画を撮影しているのは女性のようです。

マンションのベランダらしき場所で爆竹と思われる物に火をつけそのまま道路に向けて笑いながら投げています。それを見ていた男性2人も笑っているのが見てとれます。

道路には車が走っている様子も写っています。

これを見るだけで、呆れて腹立たしいですね。

その時面白ければいいのでしょうか?というか、こんな事をして何が楽しいのかさっぱりわかりません。

この動画が撮影されていた時と思われる時間に警察に「爆竹の音がする」という通報が2件入っていたそうです。

 

犯人の顔画像や特定は?

 

 

バカをやらかした男3人の顔は動画にハッキリ写っています。

参照:Twitter

参照:Twitter

参照:Twitter

 

 

しかし、名前などはまだわかっていません。マンションもほぼ判明しているので、じきに名前が晒されるでしょう。

この撮影した女性は顔は写っていませんが、この動画を投稿した元からどうも日本経済大学の学生だと推測されています。

しかし、証拠はまだ掴めていないのでそうかもしれないという表現にとどめておきましょう。

また、この女性のものと思われるインスタも非表示になっているそうです。

撮影者女性のInstagram:https://t.co/7MegWq5OGr

参照:Twitter

 

きっと、こんな騒動になって今頃ビビっているでしょうね。

こうならないとわからないとは…情けない話しです。

現場のマンション(地図)

 

 

これも定かではないですが、ほぼここで間違いないだろうというマンションがわかっています。

福岡市中央区高砂1丁目12-3

Modern Palazzo 天神南

というマンションです。

動画には福岡のテレビ局FBSの建物が写っており、FBSの前でベランダのあるマンションはここだけなのです。

この情報はほぼ合っているでしょう。

 

 

まとめ

 

 

 今回のこの動画の中の行為は道路を走る車や人に危険を及ぼす大変危険な行為です。

もちろん言うまでもなく、許されない行為です。

またこの4人は動画の中でとても楽しそうです。完全にイカれています。

近くに住む住人は、

「やったらダメなことぐらい考えたら分かると思うが。」

と話しています。

しかし、こんな事をやって動画をアップして面白がっているということは、

考える力がなく愚かであるからなのでしょう。

バイトテロなども含めてこんなバカげたことをする人間がまた出てくるのかと思うとぞっとしますね。

 

 

 

 

 

-世の出来事

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.