良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

名神高速道路草津パーキングエリア付近で観光バスなど多重事故。画像や動画は?

5月24日名神高速道路の草津パーキングエリア付近で多重事故がありました。

子供を含む2人が意識不明の重体です。

何が原因でこうなったのでしょうか?

画像や動画、現場の地図を調べてみました。

 

 

事故の概要

 

 

滋賀県草津市の名神高速道路上で観光バスなどを含む多重事故があり、子供を含む2人が意識不明の重体だという。

事故があったのは、名神高速上り線の草津パーキングエリア付近で、24日午後4時半ごろ、通行していた男性から「観光バスと乗用車数台が関係する事故です」と消防に通報があった。

警察などによると、多くの乗客が乗っていた観光バスと4台の乗用車が接触した模様で、消防によると、けが人が30人程度いるという。

また、このうち成人女性1人と小さい子ども1人が意識不明の重体だという。

この事故により名神高速上り線は現在、草津ジャンクションから京都東インターの間で通行止めとなっている。

参考:Yahoo!

 

 

事故の原因

 

参照:NNN

 

この事故で観光バスの運転手が逮捕されています。

名神高速道路から新名神高速道路に分岐する一番左側の車線で観光バスが別の車に衝突したという。県警は、観光バスの男性運転手を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した

参考:Yahoo!

 

この草津サービスエリアはとても素敵なサービスエリアなんですよね。

ちょっと古風な感じでとてもオシャレです。

コンビニも入っているのでよく利用させてもらいます。

 

しかし、草津サービスエリアを利用する場合は出るときに必ず気を引き締めます。

まず出口が分かりづらい。

そして高速道路に合流する場合が一番危険です。

ここは特に体感的に危険な場所というう印象が強いですね。

3車線なので意外と油断している方が多いのかかなり事故が多い場所でもあります。

それがもし観光バスという大型車両が油断した場合どうなるか。

結果が子供と女性が意識不明の重体になり数十名の方々がケガという事態になりました。

 

事故現場の画像や動画と現場の地図

 

 

 

では最後に現場の画像や動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.