良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

久保慶晃(くぼよしあき)容疑者の顔画像FacebookやTwitterは?歪んだ愛。保釈中に同じ女性をストーカー。

投稿日:

元交際相手の女性へのストーカー行為で起訴されて保釈中に、その女性に複数回、SNS上でメッセージを送ったとして、自称会社経営の久保慶晃容疑者が逮捕されました。

保釈とは、簡単にいうと、罪を犯した疑いで逮捕され起訴された後、判決が出るまで、保釈金を払うなどの条件を満たしていれば、その期間中は身柄の拘束を解かれるということです。

 

ストーカー逮捕でも、保釈されることも驚きですが、そんな久保慶晃容疑者の顔画像やFacebookやTwitterについて調べてみました。

 

 

事件の概要

 

 

交際していた女性に対する脅迫などの疑いで逮捕・起訴されていた男が、保釈中に同じ女性に対してSNSで繰り返しメッセージを送ったとして逮捕されました。

 ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、埼玉県川越市の職業不詳、久保慶晃容疑者(28)です。

 久保容疑者は先月から今月にかけて、付きまといの禁止命令などを受けていたにもかかわらず、元交際相手の20代の女性に、SNSで「大好きだ」などのメッセージを12回にわたり送った疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、久保容疑者は同じ女性に対する脅迫などの疑いで逮捕・起訴されていて、先月に保釈されたばかりだったということです。

 取り調べに対し、久保容疑者は「そのようなことは絶対にやっていません」と、容疑を否認しています。

参考:Yahoo!

 

久保慶晃(くぼよしあき)容疑者の顔画像

 

参照:FNN

 

名前 久保 慶晃 (くぼ よしあき)
年齢 28歳
住所 埼玉県川越市菅原町
職業 自称会社経営

やや珍しい名前の容疑者ですが、facebookでは数件ヒットしましたが特定には至りませんでした。

twitterアカウントでも、本人と思われるものは確認できませんでした。

 

 

ストーカー事件の現場

 

久保慶晃容疑者の居住地は、埼玉県川越市菅原町です。

 

自称会社経営なので、自宅付近でメッセージ送信などのストーカー行為を行ったのかもしれません。

どのようなSNSを使ったのかはわかりませんが、お相手の女性もブロックなどしていなかったのかは気になります。

菅原町は、JR川越駅のすぐ近くであり、駅の近くは繁華街なのでネットカフェなどを利用して、匿名で接触をしたのかもしれません。

 

 

ストーカーの罪について

 

参照:JNN

どのような行為がストーカーとみなされるのでしょうか。

 

警視庁のHPによると、ストーカー行為とは【同一の者に対し「つきまとい等」を繰り返して行うこと】と定義づけられています。

具体的には、しつこいつきまといや待ち伏せ、面会や交際の要求、何度も電話やメール・SNSなどの通信手段で接触を図る、などの行為です。

 

これらの行為はストーカー規制法違反として罰せられ、規制法18条では1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する、と規定されています。

今回のように、禁止命令などに違反してストーカー行為を行った場合には、さらに量刑の重い2年以下の懲役又は200万円以下の罰金に処する、という同法19条が適用される場合があります。

 

まとめ

 

 

本人は『絶対にやっていない』と否定をしていますが、被害者女性から見れば、一度逮捕・起訴された容疑者が再び接触してくるなんて、思いもよらなかったのではないでしょうか。

自分だったら警察にも、不信感を抱いてしまいます。

この女性が平和に暮らせるように、しっかりとした調査と相応の処分を望みます。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.