良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

テレビ

村田夏南子の今現在や経歴。総合格闘家?何故レスリングを辞めたのか?吉田沙保里さんとの関係は?

投稿日:

2019年5月26日(火)18時30分~21時00分にTBS系で放送される【消えた天才】にあのレスリング選手・吉田沙保里が最も恐れた天才が出演されます。

霊長類最強の女が恐れる相手ならば、もはや哺乳類最強と言っても良いのでしょうか。

その天才の名前は村田夏南子

村田夏南子の今現在や経歴、何故レスリングを辞めたのか調べてみました。

 

Sponsored Link

 

消えた天才☆番組の概要☆

参照:TBS

 

レスリング吉田沙保里が恐れた天才は22歳で突然引退

最も追い詰めた「3刀流」の天才タックラー

その天才は小学校で相撲の日本一!中学校で柔道の日本一!
高校では、レスリングの日本一!さらに、霊長類最強と呼ばれた吉田沙保里をラスト13秒までリードするほど追い詰めた…
しかし!天才はなんと22歳でまさかのレスリング引退。天才が新たに追い求めた夢とは?

 

Sponsored Link

 

村田夏南子さんのプロフィールや経歴

参照:Yahoo!

 

名前 村田夏南子(むらた かなこ)
生年月日 1993年8月10日生まれ 2019年5月現在で25歳
出身地 愛媛県松山市出身
出身校

安倍学院高校卒業

日大卒業

所属事務所 MILLENNIUM PRO

 

村田さんは元々は柔道出身です。

幼少期より祖父の下で柔道を始め、小学校高学年では全国大会で3位になっています。

中学は愛知県内の柔道の強豪校へ進み、2年生でついに全国優勝。

 

さらに国際大会でも結果を残していますが、2009年からの国際柔道連盟によるルール改正に伴い、得意技の肩車・掬投(すくいなげ)などが大きく制限されることや、11歳年上の吉田沙保里に強い憧れを抱くようになったのをきっかけに、3年生でレスリングに転向しました。

 

高校は、都内のレスリング名門校に進学。国内ジュニア大会を総なめにしていきます。

その後日本大学へと進学し、国内外で結果を残していますが、その間の全日本の各種選手権での、吉田沙保里との試合結果は以下です。

 

・2010年 テクニカルフォール負け

・2011年 敗れたものの大激戦

→この試合の時に、吉田に「決勝でああいう試合をして情けなくて言葉がないですね」と言わしめる

 

・2012年 吉田が欠場した全日本選手権で初優勝

→日本で吉田の次に強い選手と言われるようになる

 

その後、23歳で総合格闘技へ転向しています。

 

Sponsored Link

 

レスリングを辞めた理由

 

参照:Yahoo!

 

村田さんがレスリングを辞めたきっかけは、現プロレスラー、元女性総合格闘家のロンダ・ラウジーです。彼女への憧れが、レスリングから総合格闘技への挑戦へと導いたのです。

要するにこの疑問に関しては何故総合格闘家なのか?に直結する部分なのです。

 

何故総合格闘家なのか?

 

参照:スポニチ

 

Sponsored Link

 

オリンピックメダルを引っ提げて、高額な報酬で総合格闘技に参戦する選手はいますが、村田さんのように、オリンピック候補にまでなった選手が転向するケースは異例です。

前出のロンダ・ラウジーは、多額のファイトマネーを手にし、強さを武器に女子でも稼げることを世間に示しました。

携帯の待ち受けにするほどリスペクトしている彼女には、同じ柔道出身ということもあり、転向にあたり多大な影響を受けたことでしょう。

そしてロンダ・ラウジーは世界で最も検索された人物2位であり、アメリカやイギリスでは最も検索された人物1位だそうです。

それほどの人気の訳は【強さ】です。

あのメイウェザーと対戦したらどっちが強いかと言われたほどだそうですよ…

 

まとめ

 

Sponsored Link

 

吉田沙保里やロンダ・ラウジーに強い憧れを抱き、さらに実力のみで彼女たちの後を追い、結果を出してきた村田選手。

今はまだ発展途中と言いましょうか。

このままいけばさらなる活躍は間違いないと言っても過言ではありません。

何故なら村田夏南子選手はあの霊長類最強の吉田沙保里さんをギリギリまで追い詰めた人なのですから。

 

可愛い玉井絢子の経歴と今現在の画像と登坂絵莉との関係。結婚して子供はいるのか

清水哲監督(消えた天才)の今現在。なぜ車椅子生活になったのか。桑田真澄との関係は?

 







-テレビ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.