良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

岩崎隆一容疑者の顔画像TwitterとFacebookや犯行の動機とは?また子供達が犠牲に…

更新日:

今日の朝7時45分頃川崎市登戸にある登戸第一公園近くの路上で男女複数人が次々と刺され、大人と子供合わせて19名がケガ、そのうちバス停にいた子供の父親とみられる男性(39)と小学生の女児(12)が死亡しました。

多くの子供がバス停で学校のスクールバスを待っていて、バスに乗り込もうとした時に包丁2本を持った男が近付き次々に刺したということですが詳しい状況を調べています。

犠牲になった子供たちはカリタス学園に通う子供たちだということです。

現場からは包丁2本が見つかっています。これらは犯行に使われた凶器だとみられています。

岩崎隆一は確保されましたが、岩崎隆一自身も自ら首を刺しており死亡しました。

顔画像やTwitterとFacebookなども調べました。

 

Sponsored Link

 

岩崎隆一容疑者の顔画像

名前 岩崎隆一
年齢 51歳
住所 川崎市麻生区
職業 不明

 容疑者は川崎市に住む岩崎隆一容疑者51歳とみられています。これ以上の詳細はわかっていません。

 

またTwitterやFacebookも調べましたが、今のところは特定まで出来ていません。

さらに国籍が韓国人・朝鮮人という情報も錯綜されていますが、それも信憑性に欠けるものです。

国籍に関しては鵜呑みにはしてはいけないでしょう。

また新しく情報が分かり次第追記します。

 

犯行の動機

 

Sponsored Link

 

 現場から包丁2本が見つかっていてこれは岩崎隆一容疑者が持っていたものと見られています。

この事から誰かを刺そうと思いながら現場にいた時に、たまたまたくさんの子供たちを見かけ犯行に及んだのか、

または犯行の時間にこの場所に多くの子供が毎朝バスを待っている事を知っていて、これらの子供たちを狙って現場に向かい犯行に及んだのかはっきりしたことはわかりませんが、自ら自分の首を刺していることから自暴自棄になって犯行をおかしたのではないでしょうか。

しかし最悪な事に岩崎隆一容疑者は死亡しており動機などはわかっていません。

 

現場の地図

 

Sponsored Link

 

 事件が起こった場所は川崎市登戸で、登戸駅から北西に250m程離れた登戸第一公園近くの路上です。また犠牲になった子供たちが通っていたカリタス学園から1.3km離れた場所です。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

Sponsored Link

 

 一日が始まるいつもの朝。

普通の何気ない朝に突然今回の事件が起きました。

誰彼構わずに切りつけていくという残忍な犯行。怒りが込み上げてきます。

襲われた子供たちはほとんどが小学生の女児だということですが、このように弱い幼い子供たちを狙った凄惨で悪質な犯行は絶対に許せません。







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.