良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

旭川市で追突事故の幼稚園バスの運転手は?現場の画像。原因は前方不注意か

投稿日:

ほんの少しのタイミングなどで死者が出てしまう大惨事になっていたかもしれません。

北海道旭川市で幼稚園バスが追突する事故がありました。

幼稚園バスの運転手や現場の画像や地図などを調べました。

 

Sponsored Link

 

事故の概要

 

3日朝、旭川で幼稚園バスが軽乗用車に追突し、軽乗用車を運転していた女性がけがをしました。

事故があったのは、旭川市豊岡5条7丁目の道道で、3日午前10時前、直進していた幼稚園バスが、右折待ちをしていた軽乗用車に追突しました。
この事故で、軽乗用車を運転していた50代の女性がけがをして病院に運ばれました。

「車が来ないから右折しようとしたら後ろからドーンと来た、と言っていた。子どもが乗っていたから心配」(けがをした女性の夫)

幼稚園バスには園児12人と運転手1人、引率の職員1人が乗っていましたが、唇を切るけがをした園児がいるということです。
警察が事故の原因を調べています。

参考:Yahoo!

 

現場の地図

 

Sponsored Link

 

地図で現場を確認したところ交通量が多そうな通りですね。

ちょっと油断したら大きな事故になりかねないでしょう。

 

 

 

 

報道を見たところ、この付近に事故起こした幼稚園バスが止まっていました。

 

 

幼稚園バスの運転手や事故の原因と画像は?

 

Sponsored Link

 

今のところは幼稚園バスの運転手の情報はないです。

また分かりましたら追記します。

 

そして事故直後の画像はこちらですね。

かなり右側前方が大きく破損していますね。

参照:北海道放送

 

 

そして衝突されたNboxという軽自動車ですが後方が大きく破損されています。

参照:北海道放送

こちらは左側後方です。

 

どうやらこの軽自動車が右折しようと思っていたところ、後方から幼稚園バスが追突したようです。

突然現れた軽自動車でもないでしょうから、完全に幼稚園バスの運転手の前方不注意でしょうね…。

 

みんなの反応

 

Sponsored Link

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

確かに幼稚園バスのドライバーに関わらずですが、このような送迎バスの運転手は高齢の方が多い印象です。

若いドライバーだと高く雇用しなくてはならないでしょうしね。

しかし!!

高齢でも仕事は仕事です。

子供達の命も先生方の命も預かっています。

突然の病ならまだしも(それも困りますが)、前方不注意はありえません。

 

親の気持ちになるとどれだけ心配だったか…

今回は大きな怪我や死亡事故にはならなかったようなのでそこは不幸中の幸いです…

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.