良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

工藤善秋(くどうよしあき)の顔画像とトラック会社。さくら市卯の里で軽とバス衝突事故。現場の地図や原因も。

投稿日:

4日朝8時頃栃木県さくら市卯の里の国道でトラックが軽やバスに衝突する事故がありました。

このバスには小学生33人が乗っていました。

また子供たちが…と思いましたが、幸いにも怪我で済んだようなので良かったですね…。

工藤善秋(くどうよしあき)の顔画像とトラック会社。さくら市卯の里で軽とバス衝突事故。現場の地図や原因も調べました。

 

 

事故の概要

栃木県警察本部などによりますと、4日午前8時ごろ、さくら市卯の里の国道の交差点で、バスや軽自動車にトラックが追突する事故があり、追突に巻き込まれたバスに乗っていた小学生ら10人あまりが病院に搬送されたということです。
警察によりますと、搬送者の症状は軽いということです。
バスに乗っていたのは、栃木県那須塩原市の槻沢小学校の関係者で学校によりますと、5年生の児童33人と教員3人が乗車中だったということです。
NHKの取材に対し、この小学校の教頭は、「市が所有するバス車両を使って、県内の自動車工場に社会科見学に向かう途中で事故にあったと報告を受けた。足や首に痛みを訴えている子どもが複数いて、社会科見学は中断した」と話しています。

参考:NHK

 

 

工藤善秋(くどうよしあき)の顔画像

 

参照:FNN

 

名前 工藤 善秋 (くどう よしあき)
年齢 63歳
住所 千葉市中央区
職業 トラック運転手

 

今の所は工藤善秋(くどうよしあき)の顔画像は報道されていません。

おそらくこのまま報道される事も無いでしょうね。

 

事故を起こしたトラック会社は?

 

参照:ANN

 

トラック運輸『センコー』とコンテナには書いていますが、引っ張っているだけで会社は違うようです。

※ご指摘していただいた方ありがとうございます!

調べた所で会社は分かりませんでした。

個人的にはトラックの運転手ほど、過酷で危険で責任が大きい仕事はないんじゃないかと思うぐらい尊敬の念は抱いています。

しかしそれと事故とは関係ないのですが…

今回事故を起こした工藤善秋(くどうよしあき)も過酷だったんだとは思います。

 

バスに乗っていた小学校は?

 

 

バスに乗っていたのは、栃木県那須塩原市の槻沢(つきにきざわ)小学校の皆さんです。

5年生の児童が33人、教員が3人乗車していました。

 

何故バスに乗っていたのか調べると社会見学のようですね。

しかし槻沢(つきにきざわ)小学校から事故現場まで調べますと、45分ほどかかります。

事故が起きた時刻は7時50分頃。

7時前には学校に集合して出発しているのですね…

小学校の社会見学ってこんなに朝早かったかな…。

 

 

 

 

 

現場の地図

 

 

報道であった映像を見ますとこの付近だと思います。

そして下記の地図の場所にバスやトラックなどが止まっていました。

 

 

 

現在はまだ事故の原因については報道されていません。

停止中の軽やバスに衝突したのでしたら、前方不注意でしょうか…。

 

みんなの反応

 

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.