良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

スポーツ 訃報

青木篤志のインスタやTwitterや経歴や結婚(彼女)も。青き閃光がバイク事故で消えてしまった。

投稿日:

プロレスラーとして活躍していた青木篤志さんの突然の訃報が入ってきました。

41歳という若さで亡くなった青木篤志さんの死を悼む声が数多く寄せられています。

青木篤志のインスタやTwitterや経歴や結婚(彼女)について調べました。

青き閃光がバイク事故で消えてしまった事がショックです…。

 

Sponsored Link

 

 

青木篤志がバイク事故死

 

 

 6月3日午後10時30分頃、首都高速環状線外回りで付近を走行していた車から、「人とバイクが転倒している」と110番通報がありました。

現場にはバイクを運転していた青木篤志さん(41)が倒れており、病院に運ばれましたが死亡しました。

青木さんはヘルメットを被っており外傷が見られないということで死因や事故原因を調べています。

現場は2車線右カーブのトンネル出口付近で、側壁にぶつかった跡が見つかっていることから、何らかの理由でカーブを曲がりきれずに側壁に衝突した単独事故とみられています。

 

Sponsored Link

 

青木篤志(青き閃光)の経歴

 

参照:Twitter

 今回事故で亡くなってしまった青木篤志さんの経歴を調べてみました。

本名 青木篤志
生年月日 1977.9.25(41歳)
出身 東京都大田区
身長 170cm
体重 85kg
出身校 東京実業高等学校(レスリング部)
職業 プロレスラー
リングネーム 青木篤志
ニックネーム 青き閃光

 

 青木篤志さんは高校の時からアマチュアレスリングで活躍していたようです。

その後自衛官となり、2000年には「全国社会人オープン選手権大会」の69kg級で優勝しています。

 

2005年5月にプロレスリング団体「ノア」に入門すると秋山準さんの付き人になりました。

同年12月にデビューしています。

2009年には新日本プロレス「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」に出場して、初戦にタイガーマスクに敗れたものの決勝トーナメントに進出、ベスト4になっています。

2013年に全日本プロレスに入団してこれまで活躍されていました。

AKB48の柏木由紀さん推しはファンの間で知られており、自身も「国民的プロレスグループ」TKG48に加入していました。

2017年11月から、顔も名前も分かっているのにマスクを被って試合をするようになり、周囲は、なぜ?と思っていたようです。

 

リングコスチュームはいつも青で、なぜか?との質問に、

「レスリングではチャンピオンは赤タイツ、だからいつも挑戦者の気持ちを持っていたいので青色にしている。」

と答えています。

学生の頃からずっとレスリングに関わり活躍されてきて、レスリングが大好きだったことがうかがえます。

 

Sponsored Link

 

インスタやTwitter

 

参照:Yahoo!

 

青木篤志さんのインスタを見てみました。

肉の塊や食べ物の写真ばかりでさすがプロレスラー!という感想を持ちました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

那須高原SAにて Nゲージ と かき揚げ蕎麦+生卵

青木篤志さん(@a_a_a_aoki)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ステーキ。 600g。 バターもデカい。 美味しかった。

青木篤志さん(@a_a_a_aoki)がシェアした投稿 -

青木さんのファンの方のインスタは青木さんの試合中の勇姿や、青木さんとのツーショットの写真が投稿されていて、愛されていた選手だったことがうかがえます。

 

Sponsored Link

 

また青木さんのTwitterは試合後の感想や、試合の告知などプロレスに真摯に向き合われている様子がわかるツイートばかりでした。

毎日のように更新されていますし、毎日試合の感想です。

プロレスラーの方々は毎日のように試合があるんですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

亡くなる2日前のツイートには「明日からオフ」だと書いてありました。

事故を起こした3日はお休みだったのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

彼女は?結婚してる?

 

 青木篤志さんの彼女の話やご結婚されているといった話は表には出ていなかったようで、詳しい事は分かりませんでした。

2013年のブログのステータスでは未婚となっていて少なくともこの時期までは独身だったようです。

 

まとめ

 

Sponsored Link

 

 今年5月、自身4度目の「世界ジュニアヘビー級王座」に返り咲いたばかりでした。

もちろん、これからさらなる活躍が期待されていた選手でした。

こんな形で突然「青き閃光」の光が消えてしまったことに多くのファンがショックを受け悲しみにくれているのではないでしょうか。

早すぎる志半ばでの青木篤志さんの死。

心よりご冥福をお祈り致します。

 

 







-スポーツ, 訃報

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.