良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

小島吉正(こじまよしまさ)さん節子(せつこ)さん(福岡事故)の顔画像や事故ドラレコ動画や現場の地図。

またか…これがまず最初に皆さんも出てくる言葉じゃないでしょうか?

4日午後7時過ぎ福岡県福岡市早良区で小島吉正さんが運転する車(エスティマ)が逆走交差点に進入し、タクシーを含む3台と相次いで衝突しました。

この事故で逆走していた小島吉正さんと助手席にいた小島節子さんが亡くなりました。

他にも7人の方がケガをしました。

この事故のドラレコ動画が流れていますが、よくこれで小島吉正さん夫婦しか亡くならなかったな…と思うのが率直な感想です。

正直言ってもっとたくさんの方が亡くなっていてもおかしくないです。

小島吉正さんと節子さん(福岡事故)の顔画像や事故ドラレコ動画や現場の地図を調べました。

 

 

 

事故の概要

 

 

4日に福岡市で起きた9人が死傷した事故で、死亡した高齢の男女2人は福岡市内に住む夫婦と分かりました。

 午後7時ごろ、福岡市早良区で乗用車など6台が絡む事故があり、男女9人が病院へ搬送されました。このうち対向車線を逆走して事故を起こした車を運転していたのは近くに住む小島吉正さん(81)と分かり、同乗していた妻の節子さん(76)とともに死亡が確認されました。けがをした男女7人は命に別状はありません。警察によりますと、小島さんが運転する車が最初に普通乗用車に追突した後、逆走してタクシーなど2台にぶつかり、その後、交差点に入って右折中の2台を巻き込んだということです。警察は、小島さんに対する過失運転致死傷の疑いを視野に捜査を進めています。

参考:Yahoo!

 

 

小島吉正さんと節子さんの顔画像とドラレコ動画

 

参照:TNC

名前 夫 小島 吉正 (こじま よしまさ)
   妻    節子      (せつこ)
年齢 81歳と76歳
住所 福岡市早良区

 

顔画像は分かりませんでした。

おそらくこのまま分からないままになるでしょう。

今回亡くなられた二人でもありますが、小島吉正さんは過失運転致死傷の疑いと言われています。

 

そしてこちらがその瞬間のドラレコの動画です。

 

 

あり得ない速度で衝撃的な映像です…

本当によくこの被害で済んだな…。

 

 

現場の地図

 

今回事故が起きた場所はこちらですが、まず最初に私が報道を見たときにもう少しで塾に突っ込んでしまうと思いました。

この交差点に進入した速度は時速100㎞です。

万が一この学習塾に突っ込んでしまっていたら…また子供達を含む死者が出ていてもおかしくないでしょう…

 

 

 

 

事故の原因

 

まだ事故の原因は報道されていません。

この小島吉正さんが運転する車が暴走している距離は700mぐらいあったそうです。

しかしブレーキは一切踏まれていなかった。

もしブレーキを踏んだ状態でアクセルも踏んでいるなら時速100㎞もいかないでしょう。

 

完全に踏み間違いなのか…意識が無かったのか…?

しかし踏み間違いだとしても、700mも距離を走る事が出来るならアクセルを話す時間があったはずです。

この速度(時速100㎞)でこの距離(700m)を走るなら、ある程度アクセル踏み続けなければならない。

という事は…

意識が無くアクセルを踏んだ状態で走り続けていたのではないかと思われます。

 

しかしこれも死人に口なし…原因解明されるのでしょうか…。

 

 

みんなの反応

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.