良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

池田莉菜(いけだりな)と藤原一弥(ふじわらかずや)容疑者の顔画像やTwitterやFacebookは?詩梨ちゃんを何故虐待したんだ…

北海道警察は6日、池田莉菜容疑者の長女2歳・詩梨(ことり)ちゃんを虐待したとして池田莉菜容疑者と藤原一弥容疑者を逮捕しました。

まだ2歳で一番可愛い時期です。成長過程が楽しみで毎日が新しい事の連続です。

それ故に大変な事もありますが、それを上回る可愛さがあるもんです。

そのつもりが無かったとしても何故虐待し殺害したのか。

池田莉菜(いけだりな)と藤原一弥(ふじわらかずや)容疑者の顔画像やTwitterやFacebookを調べました。

追記:ド派手な生活をしていた事がTwitterから分かりました。

 

 

 

 

事件の概要

 

 

2歳の長女に暴行を加えるなどしたとして、北海道警は6日、母親の札幌市中央区、飲食店従業員池田莉菜(21)と、交際相手の同区、飲食店経営藤原一弥(24)の両容疑者を傷害容疑で逮捕したと発表した。長女は5日早朝、搬送先の病院で死亡。司法解剖の結果、衰弱死と判明しており、道警は暴行との因果関係を調べている。

 発表によると、死亡したのは、池田容疑者の長女、詩梨(ことり)ちゃん(2)。池田、藤原両容疑者は5月上旬~6月5日、池田容疑者の自宅アパート一室などで、詩梨ちゃんの頭部や背中などに暴行を加えた疑い。池田容疑者が5日午前5時頃、「娘が不調を訴えている」と119番し、詩梨ちゃんは心肺停止状態で搬送された。道警は、両容疑者の認否を明らかにしていない。

 池田容疑者は詩梨ちゃんと2人暮らし。詩梨ちゃんの体には複数のあざが見つかっており、道警は、池田容疑者らが日常的に虐待を繰り返していたとみて調べている。

 隣のアパートに住む女性(79)は、「親子で手をつないで歩いているのを2、3回見たが、仲が良さそうだった。こんな事件になるなんて信じられない」と話していた。

参考:Yahoo!

 

 

池田莉菜容疑者と藤原一弥容疑者の顔画像やFacebookやTwitter

 

参照:STV

池田 莉菜 (いけだ りな) 名前 藤原 一弥 (ふじわら かずや)
21歳 年齢 24歳
札幌市中央区南10条西13丁目 住所 札幌市中央区南12条西8丁目
飲食店従業員 職業 飲食店経営

 

今の所は顔画像は報道されていません。

後に報道されると思いますので追記します。

判明しました

そしてFacebookやTwitterはまだ特定されていません。

こちらも特定され次第追記します。

 

 

池田莉菜

 

 

 

 

個人的な感情を含みますが、とても可愛い名前なんですよね。

メチャクチャ可愛がっています。

加工していますが、何となく可愛い事が分かるじゃないですか。

なんでアザや傷を付けるほどの暴力、衰弱するほどの放置をしたんだ。

 

 

もしかしたら池田莉菜容疑者も前の旦那(夫)には暴力を振るわれていたのかもしれませんね。

で、結局自分が最愛だったはずの娘を…

 

そして池田莉菜容疑者の家族構成は弟がいるようです。

友達も多数の方々いるようで、泊り道具かなりあるようですが、全て無駄になりますね。

友人もほとんどいなくなるでしょう。

 

 

純粋だった池田莉菜容疑者を壊したのは藤原一弥容疑者か

まずはこの画像をご覧になってください。

Twitterも特定されたようです。その画像の一枚です。

参照:STV

 

まとも人間にはとてもじゃないですけど見えませんね。

こんな男に惹かれた池田莉菜容疑者が悪いのでしょうが…。

参照:STV

 

わずか数年でこれほど純粋そうな笑顔が壊され我が子を殺す鬼になってしまったのか。

 

現場の地図

 

現場の地図を調べてみました。

〒064-0912 北海道札幌市中央区南12条西13丁目のイルマーレ伏見というマンションに住んでいました。

賃料は75,000円~80,000円のかなり高めの良いマンションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

虐待の動機

 

参照:STV

 

池田莉菜容疑者や藤原一弥容疑者が住んだいた近隣の方々は池田莉菜容疑者の事を『派手な女ではない普通の人。手をつないでいた。泣き声も聞いたことない』と語っています。

どちらかと言うと年齢的にも若いですし、このような酷い事をするタイプの人間は派手なタイプのようなイメージがあります。

所謂、DQN(ドキュン)と言いましょうか。

しかし近隣の方はそういうタイプには見えていない。至って普通の人のイメージ。

さらには鳴き声なども聞いた事も無く虐待をしている印象も無かった…。

これらを考えると、人は見かけによらないな…と思いますね。

当然と言えば当然ですが。

 

一方でカッとなって…という方もいます。

常日頃から真面目な人で誰にも相談できる環境ではない方が、育児ノイローゼになって…

という事もよく報道されています。

 

今回は詩梨(ことり)ちゃんに頭部や背中に暴行を加え複数のあざがあり、ぐったりし衰弱死するような状況であったと報道されています。

本当に許せないですよ。

2歳って本当に可愛いんですよ。メチャクチャ可愛いんです。

どんな動機か理由かは今の所分からないですが、どんな理由などがあっても許されません。

絶対に。

 

さらにはやけどの跡もあったそうです。

そう。タバコによるやけどの跡が。2歳の子供にですよ…

 

 

また児童相談所も警察も気付いていたようです。

何度か面会もしています。

しかし今年2月から通っていた保育所からはとても仲のいい親子に見えていたようです。

近隣の方は泣き声がよく聞こえていたようです。

ここの『差』もしかしたら児相や警察を混乱させてしまったのかもしれませんね…

出来る事なら親子で仲良く暮らしてほしいですし…

しかし池田莉菜容疑者の本性は鬼でした。

 

 

みんなの反応

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.