良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

カラテカ入江吉本解雇(クビ)の理由と何故宮迫博之と田村亮は解雇されない?他の参加者は

投稿日:

田口の逮捕、山ちゃんの結婚と、次々と芸能界が沸いていますが、またもや衝撃的なニュースが飛び込んできました。

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也が、所属する吉本興業を解雇されてしまったのです。

これだけだと、そこまでのインパクトは感じられませんが、その解雇理由に、なんと雨上がりの宮迫や、ロンブーの亮が絡んでいるかもしれないのです。

 

そんな人気芸人たちを巻き込んだ今回の解雇劇。詳細を見ていきましょう。

カラテカ入江吉本解雇(クビ)の理由。何故宮迫博之と田村亮は解雇されないのか?

 

Sponsored Link

 

カラテカ入江が吉本興業を解雇(クビ)

 

参照:Yahoo!

 

6月7日発売の『FRIDAY』が、振り込め詐欺集団の忘年会に入江、宮迫、田村亮などが参加していたことをスクープしました。

幅広い交友関係で知られている入江。その、自慢の交友関係が仇になった形です。

 

コンプライアンス違反には特に厳しい昨今。同じ事務所の大先輩、島田紳助が反社会勢力との「黒い交際」を理由に芸能界を引退したのは、忘年会が行われたとされる2014年のたった3年前。彼らはすっかり忘れてしまっていたのでしょうか?あまりに軽率な行動です。

 

さらにその忘年会は吉本興業が禁止している「闇営業(=芸人が事務所を通さず行う仕事)」であり、仲介役の入江には、その行為に対し、厳重処分として解雇が言い渡されました。

 

事務所の調べに対して入江は、「反社会勢力とは知らなかったものの仲介したことは事実」と語ったとのことです。

仮に知らなかったとしても、事務所を通さない仕事なので相手の素性は分かったものではないし、そんな得体の知れない団体の闇営業に行くなんて軽率すぎます。

知らなかっただけでは済まされず、やはり解雇が妥当でしょう。

 

Sponsored Link

 

振り込め詐欺の忘年会(闇営業)とは?

 

その忘年会の内容とは、どういったものでしょうか。

 

5年前の2014年12月に行われた、大規模振り込め詐欺グループが行った忘年会です。

 

その模様と思われる動画が流出しています。

宮迫と見られる男が、気持ちよさそうに熱唱しています。

 

参加者は、宮迫・ロンブー亮の他に、ガリットチュウ福島や、レイザーラモンHGもいたようです。

 

全員、安定した人気がありますし、お金に困っているようには感じられません。

また、これも全員コンビの片方ですが、なんとなくコンビの『やりかねないほうだな』と思ってしまいます。

 

Sponsored Link

 

カラテカ入江のイリエコネクションとは

 

参照:Yahoo!

 

入江は『友達5000人芸人』を自称しており、会社社長やアスリート、アーティストを中心とした幅広い人脈を築いています。

そんな人脈をフル活用して2015年3月に、株式会社イリエコネクションを設立し、芸人やアスリートのセカンドキャリア事業を立ち上げました。

 

しかしこの事件から一転、せっかく築いた友人の多くは蜘蛛の子を散らすようにいなくなってしまうのでしょう。

 

Sponsored Link

 

宮迫博之と田村亮は解雇されない理由とは?

 

入江以外の4人は、出席は認めたものの、入江に頼まれて出席しただけで、詳細は知らされていなかったとして、今回は解雇ではなく厳重注意処分を受けています。

 

思い起こせば6月4日のロンハーは、オールロケで亮君は一回も映っていませんでした。もしかしてこの事件に関連が?

と思いましたが、次週予告では出演しているようなので、たまたまだったようです。

 

しかし、詳細が明るみになり、余罪などがあれば、2人とも解雇・本当にテレビで見なくなる日も来るかもしれません。

宮迫は過去にも不倫騒ぎ、亮は誤爆ツイート騒動を起こしていますが、仏の顔は何度まで許してくれるのでしょうか・・。

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

そうそうたる名前があがった、今回の闇営業騒動。

5年前のできごとですが、福島以外はすでに人気芸人として地位を確立していました。

そんな危ない闇営業をしなければならないほど、困窮していたとは思われません。

4人は、入江のコネ作りにうまく利用されたのかなとも思います。

崖っぷちの芸人たちの今後が気になります。

 







-世の出来事

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.