良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

9歳女児ストーカーした男は誰?どうやって今後防ぐ?現場の地図は?

投稿日:

想像しただけで吐き気がする事件が起きました。

19歳の無職の男が9歳女児を待ち伏せ。ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されました。

今年に入ってからのニュースでも、5本の指に入る気持ちの悪さです。

一体どんな事件だったのでしょうか。

9歳女児ストーカーした男は誰?どうやって今後防ぐ?現場の地図は?

 

Sponsored Link

 

9歳女児をストーカー

 

 

男を逮捕した福岡県警によると、男は6月5日の午後5時頃と、6日の午後0時35分頃の2回、女児を待ち伏せして声をかけたとのことです。

女児は男のことは知らなかったとのことです。

 

女児が母親に相談して発覚。重大事件が起きる前に逮捕に踏み切りました。

 

男の家は福岡県築上郡上毛町(こうげまち)で、女児の団地は同郡吉富町で、3kmほど離れていることから、署は接点などを調べています。

 

Sponsored Link

 

ストーカーをした男とは?

 

 

今回逮捕されたのは、19歳の無職の少年です。

未成年ということもあり、素性が明らかになる可能性は低いでしょう。

恐らく実家暮らしで、無職でお金もそんなにはないと思うので、自転車などで女児宅近くをうろついていたのでしょうか。

 

Sponsored Link

 

 現場の地図は?

 

 

女児が待ち伏せされた築上郡吉富町は、福岡県の北東にある、海に面した町です。

同町には町営団地が6か所あり、女児の住居はそのどれかだと思われます。

一方、少年の住居は同郡上毛町で、3kmほど離れています。

3km離れていると、女児の学区も違うでしょうし、小学生の生活圏外だと思うので、どこで出会ったのかが気になります。

少年のほうが現場近くに出没し、女児に目をつけたのでしょうか。

 

Sponsored Link

 

今後大丈夫か?復讐はないか?

 

 

 

過去にいくつも、少女が犠牲になる、殺人や長期の監禁など、痛ましい事件が起きていますが、その前に逮捕されて、まずは良かったと思います。

 

しかし今回の、2回のつきまといでは実刑は難しく、恐らく早期に釈放されるでしょう。

その場合の女児、そして地域の安全保障は大丈夫なのでしょうか。

ストーカー規制法違反で最も重い量刑でも、懲役2年または罰金200万円です。

少年はまだ若いので、たとえつきまといを繰り返し、実刑を受けても、たった2年後、まだまだ十分若いうちに釈放されてしまいます。

 

児童わいせつ犯の再犯率は8割以上とも言われています。

9歳児に好意を寄せて、つきまとうというのは異常なことなので、女児の安全確保と、少年の矯正を強く望みます。少年にはカウンセリングなど、周囲の協力が不可欠です。

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

この女の子は、さぞ怖い思いをしたことでしょう。

9歳となれば、一般的に行動範囲も広がり、夕方に塾や習い事に一人で行くことも増えていくと思いますが、本当に怖い世の中なので、防犯は親子でしっかり考えてほしいです。







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.