良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

田中崇行(たなかたかゆき)容疑者と山田幸子(やまださちこ)容疑者の顔画像と動機とは?川崎市麻生区で殺人事件

投稿日:

6月7日午後0時45分ごろ、川崎市麻生区高石2丁目のアパート2階の居室で、成人女性が死亡しているのが発見されました。

田中崇行(たなかたかゆき)容疑者23歳と山田幸子(やまださちこ)容疑者32歳が辻村幸代さん(54歳)を殺害し逮捕されました。

一体どういう関係なのか全く見えてきません。

田中崇行(たなかたかゆき)容疑者と山田幸子(やまださちこ)容疑者の顔画像と動機とは?

事件の真相と、この2人の容疑者について、迫ります。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

同日午前6時55分頃に、アパート近隣から『喧嘩のような声がする』と110番通報があり、警察が駆け付けたところドアに鍵がかかっていたため中に入れず、昼過ぎに再訪問したところ鍵がかかっておらず、居室内に倒れている女性が発見され、事件発覚に至りました。

 

そして事件から一夜明けた6月8日午前8時頃、アパート住人の田中崇行容疑者と、山田幸子容疑者が殺人の疑いで逮捕されました。

また、殺された女性は近くに住む辻村幸代さん(54歳)で、3人は以前から面識があり、県警は事件のいきさつなどを詳しく調べています。

 

Sponsored Link

 

田中崇行容疑者と山田幸子容疑者の顔画像

 

参照:FNN

名前 田中崇行(たなかたかゆき)
年齢 23歳
住所 川崎市麻生区在住
職業 自称無職

 

参照:FNN

名前 山田幸子(やまださちこ
年齢 32歳
住所 住所不定
職業 自称無職

 

Facebook上では、田中崇行容疑者はいくつか候補があったものの特定できず、山田幸子容疑者は同姓同名がいすぎて特定できませんでした。

 

報道では、容疑者二人は一緒に住んでいたようなのでカップルのようです。

 

Sponsored Link

 

被害者は辻村幸代さん

 

被害者の辻村幸代さんは、2人と親子ほど歳が離れています。

早朝から通報されるほどの大声を出し、殺されてしまうなんて、いったいどんなトラブルがあったのでしょうか。

 

 

辻村さんの自宅のある麻生区王禅寺西と、事件現場の麻生区高石2丁目は、3kmほど離れています。徒歩だと30分はかかりますが、辻村さんがどのように現場にやってきたのかは分かっておりません。

ただ、早朝からアパートにいたので、かなり親しい間柄だったのではと思われます。

 

Sponsored Link

 

3人の間で何があったのか?動機は?

 

参照:FNN

 

今のところ事件のいきさつは解明されていませんが、容疑者と被害者で女性同士共通しているのは名前の『幸』の字です。

偶然でしょうか、それとも特別な間柄なのでしょうか。

続報が待たれます。

 

 

現場の地図

 

事件が起きたのは川崎市麻生区高石2丁目のアパート2階の居室で、小田急線百合ケ丘駅から北に約500メートルの住宅街にあります。

 

 

 

 

川崎といえば最近起きた登戸の無差別殺傷事件が思い起こされますが、4年前にもいじめを発端とした中1殺人事件が起きており、世の中を震撼させる事件が報じられるため記憶に残りやすく、治安も悪い印象です。

しかし、意外にも、神奈川県内での57市区町村別犯罪発生率を見ると、川崎市は川崎区が3位に入るものの、それ以外の区では発生率は低く、特に今回の麻生区は44位と、住みやすい地域にランクインしています。

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

まだまだ解明されていない点が多いですが、容疑者二人は殺人を認めており、このまま素直に自供すれば、事件解明も進むと思います。

関係者の接点や動機など、続報が待たれます。







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.