良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

藤原哲太(ふじわらてった)容疑者、瑛茉(えま)ちゃんに虐待。顔画像や動機とFacebookやTwitterは?何故そんな酷い事を…

投稿日:

1歳8カ月の長女に暴行を加えて死なせたとして、静岡県警は12日、父親で無職の藤原哲太容疑者(21)を、傷害致死の疑いで逮捕しました。

12月下旬に長女の瑛茉(えま)ちゃんに暴行を加え、1月上旬に、入院先の病院で死亡させた疑いです。

 

藤原容疑者が暴行を加えたとされるのは12月25日です。妻の証言によると、その日は3人で家で過ごしており、妻が目を離した後に、子供の様子がおかしくなったとのことです。

クリスマスの日、家族にとっては1年で最も幸せな日です。そんな日に、何が起きていたのでしょうか。

 

今回逮捕された父親の藤原容疑者は、どんな人物なのか、調べてみました。

藤原哲太(ふじわらてった)容疑者、瑛茉(えま)ちゃんに虐待。顔画像や動機とFacebookやTwitterは?何故そんな酷い事を…

 

 

藤原哲太容疑者の顔画像やFacebookやTwitter

 

参照:静岡朝日テレビ

 

名前 藤原 哲太 (ふじわら てった)
年齢 21歳
住所 静岡県富士市
職業 無職

 

Facebookで調べてみましたが、同姓同名がヒットしませんでした。

そんなに珍しい氏名ではなさそうなので、1件もヒットしないのは意外でした。

 

Twitterアカウントも、特定できませんでしたが、友人と思われるツイートに名前がヒットしました。

 

https://twitter.com/_TERi_kuN/status/637181767137361920

 

静岡県富士市にある富士見高校と書いてあり、地元が一致するので彼のことの可能性が高いです。

ちなみに富士見高校の偏差値は43-55で、学力に幅のある高校のようです。

口コミの中には、いじめがあったり、生徒が先生に逆ギレをしていた、とあります。ツイートの内容が本当なら、そんな高校の中でも、素行の悪いほうだったのかもしれません。

 

 

現場の地図

 

藤原容疑者の自宅は、静岡県富士市水戸島本町の共同住宅です。

 

 

 

 

長女の死因が頭部外傷とのことですが、死亡するほどの外傷となると、かなりの衝撃があったことでしょう。共同住宅の住人が、何か不審な音を聞いていないのかが気になります。

 

高校が富士見高校だとすると、ずっと地元にいるようですね。

 

 

虐待の動機

 

参照:静岡朝日テレビ

藤原は容疑を否認しており、動機なども分かっていません。

また長女には、虐待を受けた子に見られるようなあざなどはなかったようで、日常的な暴力による虐待はなく、突発的な暴行だった可能性があるとみられています。

 

証言によると妻は関与していないようなので、少なくとも妻にはたくさんの愛情を注がれていたなら良いなと思います。

 

まだ藤原の容疑は確定していませんが、父子二人の時に起きた事件なので、死亡には関りはあったはずです。

 

どうしてこのような事件が後を絶たないのでしょうか。月に2回ぐらいは、重大事件が起きているように思います。

 

全てに共通して、私がいつも思うのは、子供の名前がとても可愛いな、ということです。

今回の瑛茉ちゃんも、響きもとても可愛いし、漢字も、適当につけたらこのような字にはなりません。

 

先日の詩梨ちゃんや心愛ちゃんも、思い出すだけで心が痛みますが、とても素敵な名前で、愛情を感じます。

少なくとも、生まれてきた時には、愛おしくて、考えぬいて名前を付けたはずです。

 

そこから何年もしないうちに、凄惨な事件が起きてしまう。

通常の神経では本当に信じられません。ここまでいってしまうのは、単に環境や性格だけでなく、脳の欠陥など、病的な部分もあるのではないでしょうか。

虐待をされた子たちの脳の研究は盛んなようですが、虐待する側の脳の仕組みや心理も、研究を続けてほしいです。

 

 

まとめ

 

子供がすくすく育って、大人になるということが、当たり前だと思っていましたが、そうでないケースも少なくないことを、嫌というほど知らされてしまいます。

小さな命がこれ以上、大人の身勝手で失われない世の中になってほしいです。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.