良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

上田理恵子の顔画像は?西宮市樋之池町付近で園児の列に車が突っ込む。現場の状況は?

投稿日:

また園児の列に車が突っ込むという事故がありました。

西宮市樋之池町付近で『のぞみ夢保育園』の園児たちが列を作り散歩していました。

そこに69歳の女性が運転する車が突っ込みました。

幸いにも…と言うべきでしょうか…。

園児2人がケガだけで済んだの良かったですが…これでまた亡くなっていたら…と思うと本当に恐ろしい…。

上田理恵子の顔画像は?西宮市樋之池町付近で園児の列に車が突っ込む。現場の状況は?

 

 

事故の概要

 

 

13日午前9時50分ごろ、兵庫県西宮市樋之池町の道路で、車が歩道を歩いていた保育園児17人と職員2人の列に突っ込んだ。園児2人が病院に救急搬送されたがいずれも軽傷。兵庫県警西宮署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、車を運転していた69歳の女を現行犯逮捕した。

 県警によると、車は片側1車線の道路から病院の駐車場に右折で入ろうとしたところ、歩道を歩いていた園児ら19人の列に突っ込んだとみられる。被害に遭ったのは現場近くの「のぞみ夢保育園」の園児と職員で、付近を散歩中だった。同園は「状況を確認中」としている。県警は女が運転操作を誤ったとみて調べている。

 現場は阪急甲陽線苦楽園口駅の北西約600メートルの住宅街。

参考:Yahoo!

 

 

現場の地図

 

ではまず現場の地図から見ていきましょう。

 

 

 

 

参照:Google map

 

近くに大きな公園があります。

おそらくここに行こうと思ったのでしょう。

その公園に行く途中に事故に遭いました…

 

 

上田理恵子容疑者の顔画像。何故園児の列に突っ込んだのか

 

参照:YTV

 

名前 上田 理恵子 (うえだ りえこ)
年齢 69歳
住所 西宮市苦楽園四番町
職業 専業主婦

 

顔画像はまだ報道されていないので分かりません。

おそらくこの後も分かる事はないでしょう。

 

しかし何故この事故が起きたのか。それは分かりました。

 

まず今回事故に遭った園児達は17人…かなりの人数です。

これだけでの事故で死者がいなかったのは奇跡としか言えないでしょう。

では何故この事故が起きたのか。

 

警察によりますと上田理恵子容疑者は忘れ物に気付き駐車場に入り方向転換しようと思ったようです。

そしてその時に運転操作の誤りか、それとも前方不注意により起きたのかまでは定かではございませんが、園児の列に突っ込んでしまったようです。

ここで誤ってアクセルを踏んでいなかったから、もしかしたら死亡事故にならなかったのかもしれませんね。

 

しかし滋賀県大津市で起きた事故もそう、川崎市で起きた事故もそう、これだけ報道され続けてきました。

もう誰しもが知っているほどだと思います。

それでもこんな事故を起こす…

運転する以上当たり前ですが、園児が見えたらより一層の注意は必要だと普通は意識するでしょう。

そこの意識すら出来ないのならもうハンドルを握る資格はないです。

 

 

みんなの反応

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.