良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

佐々木靖幸(ささきやすゆき)の動機や顔画像と現場の地図。渡辺真澄さんに怨恨か…

6月13日に埼玉県東松山市のアパートの一室で、住人の介護士、渡辺真澄さん(38)が殺害されているのが見つかった事件で、県警は15日、殺人の疑いで、住所不定、無職の佐々木靖幸容疑者(41)を逮捕しました。

 

渡辺さんの胸などには十数カ所の刺し傷があり、一部は内臓まで達していたことと、佐々木容疑者の供述から、強い殺意があったようです。

 

二人は知人で、佐々木容疑者は「恨みがあった」と供述しています。

どんな動機があったのか、事件について迫ります。

佐々木靖幸(ささきやすゆき)の動機や顔画像と現場の地図。渡辺真澄さんに怨恨か…

 

 

事件の概要

 

 

埼玉・東松山市のアパートで介護職員の女性が殺害された事件で、警察は、元同僚の男を殺人の疑いで逮捕した。

男は、「恨みがあった」と供述している。

逮捕された無職の佐々木靖幸容疑者(41)は、6月11日夕方から13日朝までの間に、東松山市材木町のアパートの一室で、この部屋に住む元同僚の渡辺真澄さん(38)の胸や腹などを刃物のようなもので十数カ所刺して、殺害した疑いが持たれている。

佐々木容疑者は、「間違いありません。恨みがあった」と容疑を認めている。

佐々木容疑者が、親族に15日、事件への関与をほのめかすメールをしたことなどから、警察が行方を捜索し、東京・板橋区の商業施設にいたところを確保した。

警察は、動機などについて、くわしく調べを進めている。

参考:Yahoo!

 

 

佐々木靖幸容疑者の顔画像や動機

 

参照:FNN

名前 佐々木 靖幸 (ささき やすゆき)
年齢 41歳
住所 住所不定
職業 無職

容疑者の佐々木靖幸は、現在は住所不定無職の41歳です。

渡辺さんの以前の勤務先の介護施設で、派遣社員として2カ月間働いていました。

また、渡辺さんの携帯電話に事件直前まで同容疑者と連絡を取り合った形跡があったとの報道が出ています。

 

なお、Facebookで検索したところ、何名か同姓同名がヒットしましたが、特定には至りませんでした。報道でも、顔写真は出ていないようです。

たった2ヶ月で離職した理由は明らかになっていませんが、普通ではない辞め方ですね。

 

佐々木容疑者は、15日に東京と板橋区内で立ち読みしているところを捜査員に発見されました。持っていたかばんに複数の刃物が入っていました。

同日の午前に、親族に事件をほのめかすメールを送っており、親族が埼玉県警に通報したことから、逮捕に至ったようです。

 

参照:FNN

今のところ報道されているのは「恨みがあった」との供述のみで、動機については分かっていません。

二人が同僚だったのはたった2ヶ月だったので、仕事がらみの怨恨の可能性は低そうです。

年齢が近く、二人は独身だと思われる点、事件の直前まで連絡を取り合い、容疑者が渡辺さん宅にいたことから、交際していたのではないかと思うのは、考えすぎでしょうか。

よほど親しい仲か、強引に入られた以外は、部屋には入れないんじゃないかと思います。

なお、2人の間のトラブルなどの県警への相談歴は確認されていないという報道もあるので、深刻なストーカー被害などはなかったのではないかと思われます。

いずれにしても、動機の解明が待たれます。

 

 

現場の地図

 

 

 

 

事件があったのは、埼玉県東松山市材木町のアパートです。容疑者が逮捕されたのが東京都板橋区なので、容疑者は東武東上線を使って移動したと考えられます。住所不定ですが、沿線住民か、沿線の地理に明るいのではないでしょうか。

 

 

みんなの反応

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

渡辺さんは、11日夜に死亡したと見られていますが、12日に無断欠勤したので、その日の午前10時頃に、同僚が自宅を訪れています。その日は反応はなく、翌13日午前7時に同僚が再び訪れ、事件が発覚しました。

 

無断欠勤しても、数日放っておかれることも珍しくない中、同僚がすぐに駆け付けてくれたということで、人望が厚かったのではないでしょうか。父親も怒りのコメントを発表しています。そんな周囲から愛されていたような渡辺さんを、内臓に達するほどの強い殺意でめった刺しにした容疑者にどんな動機があったのか、続報が待たれます。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.