良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

小林誠が横須賀市内で逮捕!逃亡犯の知人とは?facebookの情報や兄弟や目撃情報も。

今年の2月に窃盗罪などで実刑が確定し、横浜地検が収容しようとした小林誠容疑者(43)が6月19日から逃走していました。

22日に、容疑者の知人女性が「神奈川県厚木市から同県大和市まで車に乗せた」と話しており、その後別の知人の男性宅に立ち寄った可能性があるとのことです。

そして23日横須賀市内で三原を確保され公務執行妨害で逮捕されました!

小林誠容疑者は逮捕されましたが、この知人はどんな人物でしょうか。事件のあらすじと、facebookの情報などから交友関係・家族関係について迫ります。

小林誠が横須賀市内で逮捕!逃亡犯の知人とは?facebookの情報や兄弟や目撃情報も。

 

 

 

 

 

逃走事件のあらすじ

 

参照:Yahoo!

 

小林誠は傷害や窃盗、覚せい剤取締法違反などの罪に問われ、2月に控訴を棄却されたため、東京高裁で懲役3年8月の実刑判決が確定しています。当時は保釈中で、地検は出頭を促すために自宅を数回訪問しましたが、これまで接触できていなかったというのです。19日の午後1時頃、地検職員と警察官が自宅訪問したところ、小林誠は刃物を振り回して抵抗、黒のホンダ・フィットに乗って逃走しました。

 

ここで最大の疑問は、2月に刑が確定してから4ヶ月もの間、なぜ今回のようにのらりくらりかわして、刑務所に入らなくて済んだかということです。

 

かなり驚きですよね?

実は保釈中の場合でも実刑が確定すれば即身柄拘束ですが、控訴し再保釈が認められれば拘束を解かれます。

控訴審の場合は、被告人の出頭義務がないため必ずしも判決時の法廷に被告人がいるわけではないことから、控訴審では判決時に身柄が拘束されないということが起きます。

今回のケースはこれにあたるようです。

これまでは、実刑が確定すれば、自ら進んで習慣されに行くのが普通だったそうです。

 

しかし小林誠は保釈に足る人物だったのでしょうか?facebookなどの情報から、小林誠の交友関係や人物像について見ていきましょう。

 

小林誠のfacebookと交友関係について

 

参照:NNN

 

小林誠のfacebookを特定しました。

 

小林誠容疑者のFacebook

 

いかにも悪そう…

で、友達はなんと111人。

最近世間を騒がせていた事件の犯人たちとは対照的ですね。写真へのコメントも【カッコイイ】など好意的。

ほとんどが地元厚木在住です。意外と人望は厚いのでしょうか。

ただ、友達のほとんどが小林同様ずらりと【自営業】【自由業】【中卒】など書かれています。

小林誠は現役のヤクザ幹部組員であるとも言われています。そういった意味の自営・自由なのでしょう。

 

女性の友達も多いようです。知人女性の証言から、この女性や、男性が一部逃走を手伝ったと見られています。

その人物は特定できていませんが、恐らくこの友達の中にいるのではないでしょうか。

 

 

小林三兄弟

参照:ANN

また、小林は4人兄弟の長男で、一番下が双子で、兄のほうがヤクザとも、弟のほうが組長の娘を嫁にもらっているとも言われています。次男は堅気のため、この三人で小林三兄弟と言われているそうです。

弟はかなりヤバイらしく、弟が怖すぎて、今回の事件について地元民は口を閉ざしているとも言われています。この記事を書いている私も、しばらく夜道は気を付けたほうがいいでしょうか・・。

兄のほうは【小林幸一】と見られており、facebookの友達リストにも存在しています。

 

もう、震え上がるほど怖いです。

基本、写真は殴りかかってきていますし、気を取り直して子供の写真で和むか、と思ったら、独特のヘアスタイルが光っており、油断ができません・・。

子供の写真が載っているのに、ステータスが【独身】ですが、もう突っ込むのは止めておきます。

 

 

最新の目撃情報

 

現在分かっている逃走経路は、

①神奈川県愛甲郡愛川町田代(自宅)→②海老名ジャンクション→③厚木市内のセブンイレブン→④6/20 大和市内

 

 

 

③→④で、知人の助けがあった模様です。

 

その後の足取りははっきりしておらず、厚木市など周辺地域では、6月22日のイベントなどが中止となっています。

現在も厚木・相模原・大和のいずれかにいる可能性が高いと思われていましたが、横須賀市内だったのです。

上手く逃げていたのでしょうね。

 

 

逃走経路

 

また小林誠容疑者が逮捕されたのは横須賀市の森崎という住宅街です。

これは潜伏していたというよりは誰かが匿っていたっという可能性が高いでしょう。

ではこの誰かも逮捕しなくてはならないでしょ。

 

 

逃亡を始めた厚木市内からで考えるとこれだけ離れています。

1人2人の力では無理でしょうね。

何人か助けたのでしょう。

なので全員逮捕してもらいましょう。

 

 

まとめ

 

参照:ANN

 

今の日本で、このまま逃げきるというのは、かなり難しいと思います。本来の刑期に逃走罪の分がプラスされるでしょうから、逃げるだけ損な気もします。

一般住民に危害が加わる前に何とか逮捕されましたが…

県警や検察にはしっかりしてもらいたいし、それなりの処分も必要ではないでしょうか?

また小林誠容疑者を手助けしていた友人たちもそれなりの処分が必要でしょうね。

 

 

 

 

 

みんなの反応

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.