良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

幸地大輔と小林誠の関係(舎弟)と顔画像と経歴。匿っていた部屋には幼児まで…

日本中を騒がせた逃走犯の小林誠が6月23日午前6時40分頃に、神奈川県横須賀市のアパートで逮捕されました。

そして、その時小林を匿っていた幸地大輔(38)も犯人隠匿容疑で逮捕されました。

逮捕の状況と幸地容疑者についてまとめてみました。

幸地大輔と小林誠の関係(舎弟)と顔画像と経歴。匿っていた部屋には幼児まで…

 

 

 

 

 

逮捕の状況

 

 

神奈川県警が、小林誠容疑者がいるとされるアパートを突き止め、6月23日の早朝にアパートの外から数分間に渡って出てくるように説得しました。

なお、そのアパートの住人は幸地大輔(38)で、23日2時50分頃~6時35分頃まで小林誠を匿ったとされています。そして、県警による数分間の説得により小林誠は公務執行妨害容疑、幸地は犯人隠匿容疑でそれぞれ逮捕されました。

アパート近くに設置された防犯カメラには、逮捕前日の22日深夜から23日未明に小林誠と見られる男が写っていました。

近所の男性によると、防犯カメラのある家に車を止めようとした際、グレーのスエット上下を着た小林誠とみられる男を見掛けたという。

知らない顔で、持っていた赤いバッグが珍しかったため、違和感を覚えましたが翌日ニュースを見て驚いたということです。

 

小林誠は横須賀市内の公衆電話から知人に電話をかけており、その知人の通報を元に、公衆電話の指紋などから居場所を特定できたようです。

知人の中にも、通報する良心がある人がいたようですが、最後の隠匿者、小林誠の後輩にあたる幸地大輔はどんな人物なのでしょうか。

 

 

幸地大輔の顔画像

 

参照:TVK

 

名前 幸地 大輔(こうち だいすけ)
年齢 38歳
住所 神奈川県横須賀市森崎4丁目
職業 自称建築業

 

光の兼ね合いでしょうか、どことなく顔色も悪く、38歳よりだいぶ老けて見えます。

なんとなく不穏な空気をまとっています。

facebookでは見当たらず、小林誠の111人の facebook友達リストにもいませんでした。

年齢的には小林誠の後輩にあたります。

 

小林誠の自宅からは、使用済みとみられる注射器が複数本押収されており、覚せい剤を使用していた可能性があります。

逮捕時には、複数の女性もいたとされていますが、まさかのドラッグパーティでもしていたのでしょうか。

幸地大輔の近隣住民によると、普段からコワモテの男たちがたむろし、恫喝騒ぎを起こすなど、もともと評判が悪かったようです。

私が気になったのはこの取り押さえの時に幼児までいた事。

この女性達の子だとは思いますが、こんな場にまで子供がいさせている事が許せないですね。

この幼児も保護してもらいたいぐらいです。

 

しかし…逃走中に、車で送ったという知人女性もいますし、他にも協力者がいるでしょ。

この男だけではないですよ。

絶対に関わったらまずいことになると分かっていながら匿ったと思われますが、そこまで人望が厚いのか、よほどの弱みを握られているのか、絶対逆らえないほど恐ろしいのか・・。まだまだ気になることがあります。

 

 

最後の隠れ場所…幸地 大輔のアパート【ハイツひまわり】

 

幸地大輔のアパートは、横須賀市森崎のハイツひまわりというアパートです。

ちなみにひまわりの花言葉のひとつは【崇拝】です。幸地大輔はパイセンを崇拝しすぎて自滅したんでしょうか。

 

 

 

 

また、アパートは住宅街にある、築40年越えの黒い建物です。

黒い外壁の建物は、風水上【秘密】を表すそうです。

この秘密の建物で、逮捕直前まで何が行われていたのか、気になります。

 

 

まとめ

 

参照:TVK

とりあえず小林誠が逮捕されて、特に神奈川県では一安心でしょう。

うなだれている感じがしますよね。

もうずっと刑務所にいやがれ!

っと思います。

 

しかし約5日間の逃走劇の間、協力者は幸地大輔以外に何人もいるはずです。

逃走中の全容の解明が待たれます。

本人や仲間たちも、罪の重さを軽んじているフシがあるので、更生はなかなか難しいのではないでしょうか・・。

 

 

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.