良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

ジャニーズ

ジャニー喜多川くも膜下出血?死亡?病名や次期代表と経歴やプロフィール!あまり知られていない元ジャニーズとは?

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが都内の病院で死亡したことが

発表されました…

 

で・す・が!

 

この報道は真実なのかまだ今のところ分かりません。

デマという噂も・・・・

なので、分かる範囲で調べていきたいと思います。

ジャニー喜多川死亡?病名や次期代表と経歴やプロフィール!あまり知られていない元ジャニーズとは?

 

追記:

7月1日ジャニーズより発表されました。

ジャニーさんは解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血だったようです。

 

 

ジャニー喜多川さんのプロフィール・経歴

 

参照:Yahoo!

 

プロフィール

 

ジャニー喜多川

名前

ジョン・ヒロム・キタガワ

喜多川 擴(きたがわ ひろむ)

生誕

1931年10月23日

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

職業

実業家

芸能プロモーター

音楽プロデューサー

喜多川 諦道

 

 

経歴

ジャニーズ事務所設立

1960年代初頭、ジャニーは自分の居住していた東京都渋谷区・代々木の占領アメリカ軍宿舎「ワシントンハイツ」にて、近所の少年たち約30名で構成された少年野球チームのコーチを務めていた。そのチーム名は、本人のニックネーム「ジャニー」からとって「ジャニーズ」と名づけられた。

ある日、このチームのメンバーの中から渋谷区立代々木中学校の生徒4名を選抜し映画館に連れて行く。そして、そこで鑑賞した「ウェストサイドストーリー」に一同感動し、エンターテイメント事業を興業することを決意した。1962年4月、自身が結成させた野球チームのメンバーである4名の少年により最初のグループであるジャニーズを結成する。

 

1962年6月にジャニーズ事務所を創業、創業当初は渡辺プロダクションと業務提携し渡辺プロを窓口としていたが、1975年1月、正式に株式会社として法人登記した。

 

男性アイドル事務所として成功

フォーリーブス」「郷ひろみ」らに始まり、「たのきんトリオ」「シブがき隊」「少年隊」などの3人組アイドルグループを成功させた。

 

1980年代には7人組メンバーによるユニット形式アイドルグループ「光GENJI」をデビューさせた。これまでにないアイドルグループとして注目され大きな成功を納めたものの、活動期間は8年とやや短命に終わった。

 

1990年代には「SMAP」を個性的なマルチタレント型グループとして、光GENJIの路線からさらにグループ性を発展させ、かつ短命に終わらない持続性をもったグループとして、これまでにない大きな成功を勝ち取った。SMAPデビュー後、バンド形式の「TOKIO」、年齢差のある個性派集団の「V6」、関西系の2人組ユニット「KinKi Kids」、王道的アイドルを目指す「」らが次々にデビューし、SMAPの確立したバラエティー番組でも活躍できるアイドルグループとして、着実に成功を納めていった。

 

さらに2000年代には、「タッキー&翼」「NEWS」「関ジャニ∞」「KAT-TUN」「Hey!Say!JUMP」と続々と新たなグループがデビューし、個性的なグループが多く誕生した。

 

そして、2010年代には、「NYC」「Kis-My-Ft2」「Sexy Zone」「A.B.C-Z」「ジャニーズWEST」「King&Prince」など、これまでの成功事例を取り入れる形で、所属タレントの活躍の場を広げ、男性アイドルの礎を築いた。

 

この人を知らないという人はいないですよね。

 

そして、ジャニーさんは「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのナンバーワンシングルをプロデュースした人物」などでギネス世界記録にも認定されています。

 

本当すごい方だと思います。

 

 

ジャニー喜多川さん死亡?病名は?

 

6月18日にジャニー喜多川さんが緊急搬送されたとの報道が広まり、ネットが騒然となりました。ですが、驚異的な回復力で意識が戻ったとの情報にジャニーズファンはホッとしたことでしょう。

 

しかし、20日になり、ジャニーさんが死去されたとの情報が芸能界やネットで広まる事態になっていました。

 

デマではないのか?という噂もあります。

 

そんな中、22日関係者の取材でジャニー喜多川さんが亡くなったことが分かったと報じられました。

ジャニーズ事務所は近日中に公式発表するとのことです。

 

信じられない報道です。

ファンの方々は受け入れられないのではないのでしょうか?

 

そして、なぜ亡くなったのか。その病名はなんなんでしょう。

調べたのですが、まだ分かりませんでした。

分かり次第追記します。

 

 

次期代表は誰?

 

ジャニー喜多川さんが後継者に滝沢秀明さんを指名したと話題になっています。

 

参照:Yahoo!

 

なぜタッキー???

と私は思いました。

 

ジャニーズ関係者によると、「事務所が肥大化していくなかでテレビの仕事が主流になりつつありますが、ジャニーズ事務所の保守本流の仕事はあくまで舞台。そのいみでも滝沢はトップリーダーの条件を備えているのです。」とのことです。

 

でも、ジャニーさんには後継者がいるのに???

 

姪の藤島ジュリー景子さんは副社長でまだ52歳。

なぜ、この人じゃないのでしょうか。

 

滝沢秀明さんを指名そいうのは、なにか理由があるから?と

思っちゃいますよね。。。

 

しかし、いずれ分かることですし、報道を待ちましょう。

分かり次第追記します。

 

追記:

7月1日ジャニーズより発表されました。

ジャニーさんは解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血だったようです。

 

 

あまり知られていない元ジャニーズとは?

 

あまり知られていない元ジャニーズを知っていますか??

私はこれを聞いてびっくりしました。

 

なんと!!!

 

ONE OK ROCKのヴォーカルTAKAさんなんです。

参照:Yahoo!

 

このTAKAさんは森進一さんと森昌子さんの長男なのです。

参照:Yahoo!

 

TAKAさんは、「NEWS」のメンバーにいたそうです。

その動画がこちら!!

 

私はこれを知って本当びっくりしました。

 

 

まとめ

 

今回の報道はすごく驚きでしたし、何が本当で何がデマなのか・・・・

続報を待ちたいと思います。

分かり次第追記していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

-ジャニーズ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.