良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

平塚市高浜台の海岸(ビーチ)で若い女性の遺体。事件か事故か?女性の死因や身元は?

夏本番を目の前に、背筋が凍りつくようなニュースです。

6月27日の午前8時半頃、神奈川県平塚市高浜台の海岸で「波打ち際に女性が浮いている」と、近くの施設職員のランニング中の男性から通報が入りました。女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。

遺体は両足の太ももから先が切断された状態のため、神奈川県警は事件の可能性もあるとみて調査を進めています。

平塚市高浜台の海岸(ビーチ)で若い女性の遺体。事件か事故か?女性の死因や身元は?

 

 

事件(事故)の概要

 

 

神奈川・平塚市のビーチで見つかったのは、両ももから下がない女性の遺体だった。

夏には大勢の家族連れが海水浴を楽しむ人気の海岸で、27日、発見されたのは...。

27日午前8時半ごろ、神奈川・平塚市高浜台のビーチで、ランニング中の男性が「死体のようなものがある」と近くの施設関係者に伝え、職員が消防に通報した。

その後、女性は病院に搬送され、死亡が確認された。

警察によると、女性は成人とみられ、左右の太ももから下がなく、発見時は全裸で、波打ち際にうつぶせの状態。

太ももから下は、切断された可能性があるとみられている。

発見現場を目撃したという人は、「ランニングされてた方が、遺体があるから連絡してもらいたいような話をしていたんですけど。ちょっと普通じゃない。ありえませんよ」と話した。

サーフィンやビーチバレーの大会会場などとしてもにぎわう海岸で女性の遺体が発見されたことに、近所の人は、「そんな残酷なことが平塚であるのかと思って、びっくりした。かわいそうに」と話した。

警察は、女性の身元の確認を急ぐとともに、事件や事故に巻き込まれた可能性についても捜査している。

参考:Yahoo!

 

発見現場の海岸はどこ?

 

 

女性が発見されたのは、神奈川県平塚市高浜台の海岸です。夏は海水浴が楽しめ、サーフィンやビーチバレーの大会会場などとしてもにぎわっています。

ランニング中の男性も、かなりびっくりしたことでしょう。近所の人も、平塚でそんなことがるなんて、と驚いていたようです。

 

 

遺体の状況

 

参照:FNN

 

発見された遺体は、両足太ももから先がなく全裸でした。

若い女性ということは分かっていますが、身元はまだ判明していないようです。

若い女性だとわかったということは、それほど損傷していないのでしょうか。

死亡から数日たっているという見立てだそうです。

 

 

事件?事故?犯人は?

 

参照:FNN

恐らく事故ではなく事件でしょうから、犯人は海に流すつもりだったのではないでしょうか。

それが思いのほか、打ち寄せられてしまい今頃焦っているかもしれませんね。

しかし海にそのまま流しても打ち寄せられるのは予想がつきそうですよね。

犯人は浅はかで、あまり知恵が回らない人な気がします。

女性と同じでまだ若いのではないでしょうか・・。

 

 

女性の身元は?

 

身元を知る手掛かりとしては、全裸で所持品もないことから指紋かDNAかと思われます。

それと行方不明者から割り出したりするのでしょうか。

ちなみに日本国内の年間の行方不明の届け出は8万人を超えるんですよ。

1日200人以上が行方不明になっています。彼女もその中の一人かもしれません。

こんなかわいそうな亡くなり方をしたのですから、せめて一日でも早く身元を特定してほしいです。

 

 

また神奈川県で…

 

それにしても、神奈川県内の事件が最近目立っているように思います。

ここ最近で軽く思い出せるだけでも逃走劇を繰り広げた小林誠の事件藤沢市の女子高生連れ去り事件川崎市の児童無差別殺傷事件がありました。

他にも殺人・強盗事件などたくさん起きています。

また切断殺人で思い出されるのは、2年前に座間市のアパートで9人の切断遺体が発見された事件です。

こちらの事件は裁判員裁判で審理される予定ですが、未だ初公判のめどが立っていません。

 

不祥事が多いと言われている神奈川県警ですが、事件を防止することにも注力してほしいです。

是非とも頑張っていただきたいですね…。

 

 

まとめ

 

異常な亡くなり方をした女性ですが、早く身元の特定と、犯人逮捕を願います。

ただし身元が判明したらご家族もさぞ辛い思いをするでしょう。身につまされる思いです。

不安の多い神奈川県警ですが、事件が迷宮入りしないことを祈りつつ、続報を待ちたいと思います。

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.