良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

平聖也の顔画像や名前。なぜ妻を殺害し両脚を切断し棄てたのか?その犯行の動機や手口。

6月27日午前8時30分頃、平塚市高浜台の海岸で「波打ち際に女性が倒れている。」との119番通報がありました。

見つかった女性は病院に運ばれましたがその後死亡が確認されました。

女性は着衣なしで太ももから下の両脚が切断されていたということです。

警察は女性の身元などの確認を急いでいましたが、

女性の夫と名乗る平聖也容疑者が事件に関わったと出頭してきていたことがわかっています。

女性名前は平楓吹(ふぶき)さんです。

この平聖也は26歳で川崎市に住んでいるということです。

警察はこの平聖也と今回の事件との関係を慎重に調べており容疑が固まり次第この平聖也を逮捕することにしています。

※逮捕されました。

平聖也容疑者の顔画像や名前。なぜ妻を殺害し両脚を切断し棄てたのか? その犯行の動機や手口とは?

 

 

事件の概要

 

 

神奈川県平塚市の海岸で両脚が欠損した女性の遺体が見つかった事件で、川崎市の20代の男が「遺体を海に捨てた」と県警に出頭していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。県警が事情を聴き、遺体を遺棄した疑いが強まったとして逮捕状を請求した。

 捜査関係者によると、男は女性の夫とみられ、27日夜に川崎市内の警察署に出頭した。殺害についてもほのめかしており、県警は慎重に調べを進める。

 遺体の首周辺には内出血の痕があり、県警は司法解剖して詳しい死因を調べるとともに、女性の身元の特定を急いでいる。

 遺体は27日午前8時半ごろ、平塚市高浜台の海岸で見つかった。

参考:Yahoo!

 

 

平楓吹(ふぶき)さんが見つかった現場(平塚市高浜台の海岸)

 

参照:FNN

 

楓吹さんが倒れているのが発見された場所は神奈川県平塚市の高浜台の海岸という事です。

この海岸はJR平塚駅から南に約1.5 ㎞離れた場所で、ビーチバレーの全国大会が行われるいわゆるビーチバレーの「聖地」として知られている場所です。

サーフィンの練習をする人もおり、これからの季節は海水浴客で賑わうような人の集まる場所です。

 

 

 

平聖也容疑者の名前や顔画像は

 

参照:FNN

名前 平聖也 たいらせいや
年齢 26歳
住所 川崎市宮前区神木本町
職業 会社員

 

今回楓吹さんを殺して海に捨てたと出頭してきた平聖也は年齢が26歳です。

亡くなった楓吹さんの夫ということだけはわかっています。

県警によりますと『海に捨てた』と語っているようです。

 

平聖也容疑者の住所はこちらですね。

参照:Yahoo!

 

今現在顔画像はまだわかっていません。

わかり次第追記します。

 

 

犯行の動機や手口

 

参照:FNN

 

今回の事件は着衣なしという形で遺体が見つかっており、身元が分からないようにするためと思われます。

そして謎なのが太ももから下の両脚が欠損しているということです。

脚を切断したのは何故でしょうか?運びやすくするためでしょうか?

また見つかった場所は人目の多い海岸でした。

推測となりますが人目のつかない他の場所に棄てたが、おりからの台風の影響で発見された海岸まで流されたのではないでしょうか?

平聖也容疑者の犯行の動機や手口もこれからの調べが待たれるところです。

 

追記:犯行の動機に関してです。

犯行の動機は平聖也容疑者は平楓吹さんからの上から目線が嫌だったと語っています。

たかがそんな低レベルな事で…

 

そして何故切断したかについては、スーツケースで運びやすくするためだったそうです。

その後、平聖也容疑者は一度は愛した女性を首を絞めて殺害し、両足を切断し海に捨てたのです。

何も感じなかったのか?

何も心に感じなかったのか?

 

しかし…

平聖也容疑者は『罪悪感に耐えきれず、出頭した』と語っています…

 

 

まとめ

 

夫婦の間に何があったのでしょうか?

殺してその遺体を切って棄てる…考えただけでもゾッとします。

なぜ平聖也容疑者は殺さなければいけなかったのか?

これから徐々にわかってくるのでしょうが、憎しみからの殺人では?

ということだけは推測出来ます。

愛情も一度裏返ると今回のような恐ろしい感情にまでなってしまうのでしょうか?

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.