良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

平聖也の顔画像や犯行動機は?妻の楓吹さんとの間に一体何が?平塚市高浜台の死体遺棄事件

6月27日朝、平塚市高浜台の海岸で発見された、身元不明の若い女性の切断遺体。早くも同日夜に、女性の関係者と名乗る男が出頭しました。この男は女性の夫で平聖也(26)。

死体遺棄の容疑で逮捕されました。

被害女性は平楓吹さん。

この二人に、一体何が起きていたのでしょうか。

平聖也の顔画像や犯行動機は?妻の楓吹さんとの間に一体何が?平塚市高浜台の死体遺棄事件

 

 

殺害場所と遺体発見現場

 

 

楓吹さんの遺体が発見されたのは、神奈川県平塚市高浜台の海岸です。

夏には海水浴客で賑わいます。

平聖也は死体遺棄だけではなく、殺人もほのめかしています。

神奈川県警は取材に対し、平聖也は川崎市宮前区の自宅で楓吹さんを殺害し、自宅で足を切ったうえ、スーツケースに入れて車で運んだと説明しています。

なお、スーツケースは自宅に持ち帰ったと供述しており、家宅捜索の画像では、グレーのスーツケースのような箱が持ち出される様子が写っています。

 

参照:FNN

 

また、切断された片方の足も、28日朝に現場近くの海で見つかっています。

 

宮前区から高浜台までは40㎞ほど離れており、東名高速を使うと35分、国道1号を使うと1時間近くかかります。

わざわざ高浜台を選んだのは土地勘があったからでしょうか。

今後、車の軌跡からも何かわかるかもしれません。

死体を遺棄したのは27日未明と供述しているので、それからすぐに遺体が発見されたことになります。

きっと本当にただ海岸から海に遺体を流しただけで、あっという間に海岸に打ち寄せられてしまったのでしょう。

平聖也は流れていくところを見届けすらしなかったのではないでしょうか。

浅はかな感じがします。

 

平聖也と楓吹さんの顔画像は?

 

加害者・夫
名前 平聖也(たいらせいや)
年齢 26歳
職業 会社員
住所 川崎市宮前区神木本町5

 

平聖也の顔画像は、ニュース映像なども出てきていません。

facebookで同姓同名が何名かいますが、特定できませんでした。

しかし、また川崎ですね。川崎、事件起きすぎな気がします・・。

 

 

被害者・妻
名前 平楓吹(ふぶき)
年齢 26歳
職業 不明
住所 川崎市宮前区神木本町5

 

楓吹さんの職業は分かっておりません。若い夫婦なので、専業主婦ではなく、働いていたのではないでしょうか。

 

夫婦は昨年末ごろに、川崎市宮前区神木本町5のアパートの2階に越してきており、子供はいませんでした。

平容疑者の自宅近くに住む女性(78)は、「少し前に2人で仲よさそうに歩いている姿を見た。仲むつまじい夫婦と思っていたのに」と驚いていました。

新婚のようにも見えたと言われるこの夫婦の間に、何が起きていたのでしょうか。

 

 

犯行動機

 

参照:FNN

平容疑者は、供述の中で『他人を見るような妻の目が耐えられなかった』と供述しています。

検死の結果、遺体の首周辺に内出血の痕があったということなので、首を絞めて殺害したのでしょうか。

首を絞めたうえに両足を切断するなんて、かなり強い殺意です。

 

しかし、遺体発見のニュースが流れてすぐ、27日の夜には『罪悪感に耐えきれなくなった』と出頭しています。

罪悪感というよりは遺体が見つかってどうしようもなくなったからではないでしょうか。

この男の行動が万事、小心者のような感じがします。

そのあたりを妻に見透かされて、『他人を見るような目で』見られていたのかもしれません。

 

まとめ

 

夫婦のことはその夫婦にしか分からないとはいいますが、一度は愛した女性の首を絞めて殺害し、さらに足を切断して海に捨てるなんてよほどのことです。

骨も、切るのは簡単ではないと思います。

ここまで来る前に離婚するとか、考えられなかったのでしょうか・・。

現段階での供述ではまだまだ分からないことが多いので、更に詳しい供述を待ちたいと思います。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.