良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

土屋りさが土屋陽璃ちゃんを育児放棄(ネグレクト)した理由(動機)。顔画像や現場の地図。

更新日:

2歳11か月の長女を家に置き去りにして低体温症で死なせたとし、警察は仙台市青葉区台原3丁目に住む飲食店従業員土屋りさ容疑者(25)を保護責任者遺棄致死の容疑で7月1日逮捕しました。

土屋りさ容疑者は「精神的に疲れて1人になりたかった。娘を置いて家を出て戻ったら死んでいた。」と話しています。

6月27日に家を出て6月30日午前11時頃帰宅すると陽璃ちゃんが呼吸をしていなかったので、土屋りさ容疑者が自ら119番通報したということです。

またもや幼い命が大人の身勝手で奪われてしまいました。今回はこの事件を詳しくみていきます。

土屋りさが土屋陽璃ちゃんを育児放棄(ネグレクト)した理由(動機)。顔画像や現場の地図。

 

Sponsored Link

 

土屋りさの顔画像

 

参照:FNN

 

今回自分の子供を置き去りにしその命を奪ったのは土屋りさ容疑者25歳です。

仙台市の飲食店に勤めていたようで、陽璃ちゃんと二人暮しをしていたようです。

父親の影は今のところ見えてきません。

シングルマザーとして小さい子供を抱えて生活していたのでしょう。

陽璃ちゃんは保育園などに通っている様子はなく土屋りさ容疑者が働きに出ている時は日頃から1人置き去りにされていたのでしょうか?

 

追記:

 

陽璃ちゃんの胃の中には何も残っていませんでした。空っぽだったのです。

それもそのはず。

土屋りさ容疑者は家に帰ってくる2日前…

外出時にのり巻き1本を置いていただけだったのです。

 

陽璃ちゃんの体重は2歳児平均の3分の2ほどしかなかったのです。

そして全裸で…低体温症で亡くなってしまいました。

 

Sponsored Link

 

現場の地図

 

陽璃ちゃんが置き去りにされていたの場所は仙台市青葉区台原3丁目のアパートということまでわかっています。

しかしアパートの名前まではわかりませんでした。

 

 

育児放棄(ネグレクト)した理由(動機)

 

参照:Yahoo!

 

今回、3日間陽璃ちゃんは部屋に一人ぼっちにされて唯一頼りにできる母親である土屋りさ容疑者の帰りをお腹を空かせて、寒さに耐え待ち続けて亡くなってしまいました

どれほど怖かったか。どれほど苦しかったか…。

土屋りさ容疑者は自分の子供がかわいくなかったのでしょうか。

 

調べに対して「精神的に疲れて1人になりたかった。」と話しています。

子供を抱えての2人の生活に耐えきれなくなり、子供から離れて現実逃避するという一番卑怯なことをしています。

絶対に許せない行為です。1人ではまだ何も出来ない幼い子供を3日間も1人にしたらどうなるか普通の人間なら容易に想像がつくはずです。

 

土屋りさ容疑者もわかっていたはずです。

それとも、それさえも考えられないほど精神的に追い込まれていたのでしょうか…

陽璃ちゃんが見つかった時は衣服を着ておらず全裸だったそうです。

もしかしたら、日頃から陽璃ちゃんは育児放棄され洋服も着せてもらえていなかったのでしょうか。そして食べ物も充分に与えられていなかったのでしょうか。

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

参照:KHB

 

このような虐待で命を落とす子供のニュースに触れることが多くなったことにとても心が痛みます。

子供への暴行だけが虐待ではなく、今回の育児放棄(ネグレクト)も同じく立派な虐待です。

土屋りさ容疑者は「精神的に疲れて1人になりたかった。」と話しています。

もしそうなら誰かにどこかに助けを求めるという選択をして欲しかったです。

また同様に、子供を育てやすい「親支援」もこれからもっと考えていかなければならない重要課題だと思った事件でした。

陽璃ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.