良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

芸能人

秋山真凜の経歴プロフィールや出身中学高校や家族(母親) 特技は英語や韓国語やゴルフ?

ソフトバンク前監督の秋山幸二さん(57)の一人娘である秋山真凜さん(22)が7月4日、芸能界入りしたことがわかりました。

英語や韓国語などが堪能でゴルフもプロを目指していたほどの腕前だそうで、

多彩な才能を持ってらっしゃる才色兼備な方のようです。

生島ヒロシさんが会長をつとめる「生島企画室」に所属してこれからは「スポーツニュースの分野で活躍したい」と抱負を述べました。

今日はこの秋山真凜さんについて詳しく見ていきたいと思います。

秋山真凜の経歴プロフィールや出身中学高校や家族(母親) 特技は英語や韓国語やゴルフ?

 

 

秋山真凜さんの経歴やプロフィール

 

参照:Yahoo!

 

ではまず秋山真凜さんの経歴とプロフィールを見てみましょう。

表にして見ました。

秋山真凜
生年月日 1996年10月12日
年齢 22歳
出身 福岡県
学歴 

私立沖学園中学・高校一貫コース卒業

上智大 国際教養学部4年在学中

今年9月卒業予定

身長 158㎝
特技 英語、韓国語、ゴルフ

 

パッと見ただけでもなんて優秀な娘さんなんだろうと思いました。

秋山幸二さんもメチャクチャカッコいいし、秋山真凜さんもとても綺麗です。

 

秋山真凜さんの家族について

 

参照:Yahoo!

 

父親は西武ライオンズ・福岡ダイエーホークスで活躍し2009年から福岡ダイエーホークスの監督をつとめた元プロ野球選手の秋山幸二氏です。

秋山真凜さんは4人家族の長女として育ちました。

しかし弟さんが2001年に生まれてすぐに亡くなっておりそれからは父親である秋山幸二さん、母親の千晶さんの3人で過ごしてこられました。

父親の秋山幸二さんは千晶さんとは再婚で、真凛さんには異母兄弟が2人いらっしゃるということです。

 

プロゴルファーを目指していた!

 

参照:Yahoo!

 

秋山真凜さんはプロゴルファーを目指していたほどゴルフがとてもお上手です。

そのゴルフを始めたきっかけはというと「父親が趣味にしていたゴルフをして少しでも父親と一緒に過ごす時間を作るため」なんだそうです。

お父さんのことが大好きなんですね。

 

ゴルフを始めてその後メキメキと力をつけ、ベストスコアは69で母親の千晶さんに帯同してもらいながらゴルフの試合を転戦するまでになりました。

2008年の小学生の頃には「九州小学生(女子)ゴルフ大会」で優勝するなど将来はプロゴルファーになる事を夢見て頑張ってこられていました。

しかし、真凛さんが15歳の時…母親の千晶さんに脳腫瘍が見つかります。

 

 

母親…千晶さんの病気

 

参照:Yahoo!

 

千晶さんに脳腫瘍が見つかってから高校に通いながら父親と一緒に母親の看病を続けました。

父親の秋山幸二さんもダイエーホークスを再度優勝に導いたあと、千晶さんの看病を最優先させるために監督を退いています。

高校に通いながら、父親と共に頑張った母親の看病…ゴルフを続けていくことは到底無理でした。

この時に真凛さんはプロゴルファーの夢を諦めました。

母親の千晶さんは真凛さんに「したいことをしなさい」といつも言っていたそうです。

母親の回復を願って看病を続けましたが、残念ながら2014年12月に千秋さんは55歳で亡くなりました。

この時真凛さんは18歳。

一番多感な年頃です。

女性として一番身近な味方でいて欲しい母親を亡くした悲しみは計り知れないものがあったでしょう。

 

英語や韓国語が特技?

 

参照:Yahoo!

 

真凛さんは英語や韓国語が特技のようです。

特技というより、同時通訳も出来るほどに堪能です。

英語は5歳から、韓国語にいたっては15歳からそれも独学で学んでこられたそうです。

とても頭の良いかたですね。

昨秋はテレビや映画に出演する外国人タレントの通訳をされたり、

今年の2月はKARAの元リーダーギュリさんが出演する映画の撮影での通訳をされたそうです。

これからキャスターとして活躍される時にはこの得意な英語や韓国語が大きな武器になることは間違いなさそうです。

 

 

まとめ

 

秋山真凜さんのお写真を今回始めて見ましたが、明るい笑顔がとても印象的な素敵な女性だと感じました。

これからの目標は東京五輪選手の取材が出来るようになりたい!との事でした。

特に、ゴルフ選手のアダムスコット選手やタイガーウッズ選手の話しを深く聞きたいとのこと。

これまで培ってきた真凛さんの経験と知識が存分に発揮される事でしょう。

お母様の「したいことをしなさい」の言葉を胸に、これからたくさん頑張って欲しいと思いました。

これからテレビで真凛さんの姿をたくさん見れることを期待しています。

-芸能人

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.