良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

藤木寿人ヤク抜き逃走中?目撃情報は?覚醒剤容疑の元国会議員秘書が指名手配中。今は熊本?福岡?佐賀?

投稿日:

先日日本中を騒がせた、神奈川の小林誠の逃走劇が記憶に新しいですが、今度は九州で、またもや逃走事件が起きています。

逃げているのは藤木寿人(43歳)。

覚せい剤取締法違反容疑がもたれており、以前は国会議員野田毅の秘書を務めていました。

家宅捜索を拒否して車で警察官を引きずり逃走。

公務執行妨害の疑いで全国に指名手配されています。

なんだかいろいろ渋滞していますね。ひとつずつ整理してみましょう。

藤木寿人はヤク抜き逃走中?覚醒剤容疑の元国会議員秘書が指名手配中。今は熊本?福岡?佐賀?

 

 

 

Sponsored Link

 

藤木寿人の経歴

 

参照:ANN

 

名前 藤木寿人(ふじきひさと)
年齢 43歳
出身大学 日本大学
現住所 熊本市西区城山大塘2
職業 不詳
経歴 2015年9月30日に依願退職をするまで、国会議員野田毅の秘書を務める
逮捕歴 2015年10月に覚醒剤取締法違反で逮捕

 

元国会議員秘書から、覚醒剤取締法違反まで、ふり幅が大きすぎますね。

藤木が10年以上秘書を務めていた国会議員の野田毅は自民党たばこ議員連盟会長等を歴任しています。

禁煙より分煙 目指せ分煙先進国」なんて掲げていますが、まさかの元秘書が覚せい剤所持

たばこなんて、合法的な嗜好品ですから覚醒剤に比べたら…ね。

ただし!!あくまでも『覚醒剤よりは…』ですよ?

 

個人的にはタバコも覚醒剤もお断りです。

 

 

今回の逃走劇。目撃情報は?

 

参照:ANN

 

7月9日午前7時半頃、警察官6人が、藤木の自宅に覚せい剤取締法違反容疑で家宅捜索に入ろうとしたところ、藤木容疑者が拒否しました。

そして紫色のトヨタ・ハリアーに乗り込み、止めようとした警察官を引きずるなどして逃走しました。

 

小林誠の時は、逃走から緊急配備まで4時間もかかっていましたが、今回は7分後には、緊急配備が敷かれました。すぐに警察官250人態勢で藤木の行方を追っていますが、未だ見つかっていません。

 

しかし車での足取りは分かってきており、熊本県北部の玉名市を経由し、福岡県の大川市や佐賀市でも確認されています。逮捕されるのも時間の問題ではないでしょうか。

 

 

自宅からは覚醒剤は見つからなかったそうです。一式持って逃げたのでしょうか。

覚醒剤所持の証拠が出てこなければ、覚醒剤使用の容疑です。しかし10日ほど逃げ切れば、覚醒剤が体内から検出されなくなるともいわれています。碧いうさぎ方式を実行中なのかもしれませんね。

2015年の初犯時には、執行猶予3年がついていました。執行猶予はあけていますが今回は再犯なので、なんとか実刑を免れたい一心で 逃げているのかもしれません。

 

ちなみに車のナンバーは、熊本335 や 10-21 です。

身長約175センチのやせ形・面長・短髪で逃走時にはベージュの作業服を着ていました。

 

ちなみに藤木寿人容疑者は何度も書いていますが、元国会議員の秘書です。

運転手もしていました。

そう。裏道など道路には詳しいようですね。

高速のオービスや防犯カメラについても…

 

Sponsored Link

 

藤木寿人の家族構成(両親)は?結婚している?

 

 

藤木の両親や家族が気になりますが、今のところ情報が出てきていません。

結婚もしていないようです。

30代で有名議員の秘書を務めていて、決まった相手もいなかったようです。

逮捕前にもクスリをやっているんじゃないかと噂されたりしていたようで、facebookでも『陛下なうなど国会議員秘書とは思えない発言。

きな臭さを身にまとっていたのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

 

刃物などは持っていないと言われていますが、逃走中に思わぬ行動に出ないとも限らない藤木容疑者。

九州地方の方たちは心配になります。

紫色のハリアーで逃走しているためかなり目立つと思いきや…写真で見るとほぼ黒に近い色です。

未だ逮捕の報は出ていません。

もしかしたら小林誠のように知人に匿われている可能性もあります。

 

しかしこうも逃走が続くと、日本の警察は大丈夫なのか?と思います。

引きずられた警官は全治2週間程度のけがを負っているそうですが、警察官の安全を守るためにも身柄拘束方法について、再考の時期が来ているのかもしれません。

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.