良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

村尾照子さん殺害の犯行動機は突発的か計画的か。ご家族・子供の現在の様子は・・。

投稿日:

遺体発見現場に残された、ご主人と一緒に買ったばかりの自転車が、悲しみを募らせます。

 

福岡県粕屋町仲原の須恵川で、7月8日に近くに住む会社員、村尾照子さん(38)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件。その後の捜査状況と、残されたご家族について調べてみました。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

福岡県粕屋町仲原の須恵川で近くの女性会社員=当時(38)=の他殺体が見つかった事件で、女性が6日夜に携帯電話で夫と通話した後、数時間以内に殺害された可能性が高いことが11日、捜査関係者への取材で分かった。遺体が遺棄された川周辺から女性の携帯電話は見つかっていない。県警は女性が7日未明には殺害され、犯人が証拠隠滅のために携帯を持ち去るか捨てるなどしたとみている。

 女性は6日夕、近所のショッピングセンターで夫と一緒に自転車を購入した後、夫と別れ、午後9時ごろ、同県志免町のファストフード店を訪れた。店で夫に「注文は何がいい」などと電話し、約30分後に「今から帰るね」と連絡したのを最後に、行方が分からなくなった。

 捜査関係者によると、夫は女性の帰宅が遅いため、6日深夜から繰り返し女性の携帯に連絡したが、7日未明に完全につながらなくなったという。県警はこの時点で殺害されていたとみている。夫は同日午前3時に署に電話で相談、午前8時に行方不明届を出した。

 ファストフード店から自宅まで直線で約3キロ。県警は、女性が店から自転車で帰宅途中に襲われた可能性が高いとみている。

 遺体は8日昼に発見され、死因は首を絞められたことによる窒息だった。県警は遺棄現場付近を捜索、女性が直前まで乗っていた黒色の自転車や所持品の一部は見つかったが、携帯電話は発見されなかったという。

参考:Yahoo!

 

 

被害者の村尾照子さんの顔画像と経歴

 

参照:ANN

 

名前 村尾照子さん
年齢 38歳
居住地 福岡県粕屋町阿恵
職業 福岡市内の大手生命保険会社勤務
家族 40代の夫と小6の男の子の3人暮らし

 

ニュースで村尾さんの顔写真が公表されています。優しそうなお母さんのお顔に見えます。

 

Sponsored Link

 

事件があった日の村尾さんの足取りと位置関係

 

 

7月6日の夜に、夫と近くのショッピングセンターで2万円程度の自転車を購入。

 

一旦夫と別れた彼女は、志免町のファストフード店に立ち寄り、夫に電話で注文内容を確認。その後9時半ごろに、「今から帰るね」と連絡をし、その後行方が分からなくなりました。

 

夫は7日の午前3時頃に警察に相談し、翌8日朝に行方不明届を提出。午前11時半に親族によって、須恵川の中央付近に着衣のままうつぶせで浮かんでいるのが発見されました。

 

 

自転車を買ったショッピングセンターは、自宅から3kmのところにあります。

位置関係から、イオンモール福岡かと思われます。

最後に立ち寄った志免町のファストフード店は県道沿いの自宅から2.8㎞の店。

マクドナルド東環状博多の森店のようです。ハンバーガー等を買って帰る途中だったのでしょう。

遺体発見現場となったのは、更に自宅近くになり、900m離れた須恵川です。

イオンモールからマクドナルドを経由して、自宅のある阿恵までは須恵川沿いに真っすぐ繋がっているので、帰宅途中の事件だったことが地図で見るとよく分かります。

 

Sponsored Link

 

事件の最新情報

 

参照:ANN

 

遺体で発見された村尾さんの様子はロープなどの道具ではなく、手で首を絞められたあとがあり首の骨が折れていました

抵抗したような傷はなく、突然襲われたようです。

肺には川の水がほとんどたまっていなかったので、殺されてから川に入れられたのでしょう。

 

遺留品は、川岸に買ったばかりの自転車が発見されました。

村尾さんのスマホが見つかっておらず、犯人が持ち去った可能性があります。

 

また、現場近くのカボチャ畑に人に踏みつけられたような跡が発見されました。

村尾さんが襲われた現場の可能性があるということです。

 

犯行動機

 

参照:ANN

大手保険会社に勤務し、トラブルなどもなかったという照子さん。

この日の行動からも夫に最後に電話をしてから誰かと会う約束は考えにくいので、通りすがりの犯行かと思われます。

しかし首の骨を折られるほどの強い殺意って何なのでしょうか。

犯人との間に何があったのか、犯人逮捕と解明が待たれます。

 

Sponsored Link

 

現在の家族の様子

 

照子さんには40代の夫と6年生の男の子がいます。

夫と一緒に自転車を買いに行くほどなので、仲睦まじいご家族のようです。

自転車を買うということは、これからの生活を思い描いていたはずです。

現場検証の動画では、黒い新品の自転車が映っており、後ろカゴには中身の入ったレジ袋が入れっぱなしになっていました。

もしかしたら家族で食べようと思っていたハンバーガーかもしれません。

 

イオンに行きマックでテイクアウトして帰る。

そんな誰もがしているような日常の行動の中で、こんなことが起こるなんて想像もできません。

夏休み間近で家族で予定もあったのではないでしょうか。

ご家族もまだ照子さんの不在を受け入れられないと思います。

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

こうやって事件を調べるだけでも、照子さんや家族のことを思うと、胸を締め付けられる思いです。ごくありふれた家族の日常を突然奪った犯人が許せません。

近隣住民の方も、犯人がまだ近くにいるかと思うと恐ろしいかと思います。

7月9日から逃走している藤木寿人もまだ捕まっておらず、ここ福岡に潜伏している可能性もあり、物騒な事件が続いていますが、全力を挙げて犯人を捕まえてもらいたいです。







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.