良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

すすきのメガドンキ前歩道の事故で7人搬送。運転手を特定?カーチェイス?巻き込まれ事故?

投稿日:

またしても、大きな交通事故が起きました。歩道に車が突っ込んだので、被害者には防ぎようもありません・・。

 

7月13日の午後8時すぎに、札幌の中心部、ススキノ近くで国道脇の歩道に軽乗用車が突っ込み、交差点で信号待ちをしていた歩行者をはねました。

10~30歳代の男女7人が救急搬送され、その中の20代の女性は頭から血を流す怪我をしています。7人とも、命に別状はないということです。

 

運転していたのは20歳代の男性で、「右折しようとした車と衝突しそうになり、避けようとして歩道に突っ込んだ」と話しています。

 

Sponsored Link

 

事故現場

 

 

 

事故が起きたのは、北海道札幌市中央区の国道36号脇です。JR札幌駅から南約1キロの札幌市中心部で、北海道屈指の繁華街、ススキノ近くです。

すすきのドンキホーテの近くの狸小路商店街ということです。

 

土曜日の夜ですし、ドンキホーテ前ということで、かなり人出があったようで、事故直後は多くの人で混乱しています。事故当時は雨も降っていたようです。

 

Twitterでは、前方が大破した車や倒れている人の画像や映像が多数UPされています。

 

 

二日前にも、札幌でトラックの横転があったようです。同じくメガドンキ前だそうです。

 

 

Sponsored Link

 

運転手は誰?

 

乗用車を運転していたのは20代の男性です。安否は報道されていませんが、「右折しようとした車と衝突しそうになり、避けようとして歩道に突っ込んだ」と話しているそうなので、車の前方は大破しているものの、けがも軽いのでしょうか。

 

車はスズキのアルトワークスのようです。

車の破損具合から、かなりスピードが出ていたのではと思います。

 

当時、警察とカーチェイスをしていたという目撃情報があります。一方、車の持ち主の兄を名乗る人物の書き込みで、それはがセネタで、無理やり右折しようとし、事故を誘発させた車がもう一台いて、そちらは逃げているという情報もあります。運転していたのは、その車の持ち主ではなく、修理屋だという書き込みもあります。

 

Sponsored Link

 

けが人の様子は?

 

10~30歳代の男女7人が救急搬送されたということで、20代の女性は頭から血を流す怪我をしています。ドンキ前ということで、若い人が多かったようですね。みなさん命に別状はないということで、そこは安心しました。

 

 

現場近くにいた男性は、「人の悲鳴が聞こえて振り向くと、歩道に7、8人が倒れていた。頭から血を流している人もいた。運転手は動揺していた」と証言しています。

また近くのカラオケ店員は「何かが破裂したような音に気づいて外に出たら、車が歩道に乗り上げていた」と話しています。

 

ただ、現場に若い人が多かったからか、時代なのか、けが人にスマホを向けて大騒ぎして動画を撮っている人がたくさんいたそうです。そこはもう少し、被害にあった方に配慮してほしいと思います。

 

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

情報が錯綜しているので、続報が待たれます。

カーチェイスだった場合には、運転手に正直に話してほしいですし、誘発事故なら、逃げている車を特定してほしいです。

いずれにしても繁華街で、歩道で車に突っ込まれたら、もう逃げ場はなく、予防手段もありません。このような事故は本当に起きてほしくありません。

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.