良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

土井原悠也(朴悠也)の顔画像や動機。和歌山で逃走指名手配。 またもや警察の失態か。

投稿日:

7月10日午後7時頃、和歌山市で職務質問を振り切り警察官4人を負傷させ逃げた男が公開手配されました。

傷害と公務執行妨害で指名手配されているのは土井原悠也こと朴悠也容疑者(32)です。

警察官が職務質問しようとしたところ急に車に乗り込み急発進して、捜査車両に追突して逃げました。

車には盗難ナンバーが付いており、翌日大阪の岬町の路上に乗り捨てられているのが見つかりました。

土井原悠也こと朴悠也容疑者はいまだ逃走中です。

最近、このような事件が立て続けに起きています。

日本の警察は大丈夫か?と思われがちですが、今回はかなり無理矢理な逃走だったのでさすがに警察の失態と呼ぶのは違うかもしれません。

土井原悠也(朴悠也)の顔画像や動機。和歌山で逃走指名手配。 またもや警察の失態か。

 

 

事件の概要

 

 

和歌山市で職務質問しようとした警察官を振り切り、男が車で逃走した事件で、警察は男の写真を公開し、全国に指名手配しました。

 和歌山市の駐車場で10日、盗難届が出ているナンバープレートをつけた車の男に警察官が職務質問をしようとしたところ、男が車を急発進させて逃走し、少なくとも4人の警察官が軽傷を負いました。和歌山県警は13日夜、男が住居・職業不詳の土井原悠也こと朴悠也容疑者(32)と発表し、朴容疑者の写真を公開するとともに公務執行妨害と傷害の疑いで全国に指名手配しました。朴容疑者は身長165センチから170センチで、逃走時は白の長袖シャツに白の長ズボン姿でした。

参考:Yahoo!

 

土井原悠也こと朴悠也容疑者の顔画像や動機

 

参照:ANN

 

名前 朴悠也(土井原悠也)

年齢 32歳

職業 負傷

罪名 傷害と公務執行妨害の疑い

朴悠也容疑者の風貌は身長165~170cmの中肉だそうです。

今のところこれだけしかわかっていません。

名前が土井原悠也こと朴悠也ということで在日中国人か、在日韓国人でしょうか。

 

 

事件の場所と車が見つかった場所

 

今回事件のあった場所は報道された画像から和歌山市治郎丸90にあるBOOK・OFF治郎丸店の駐車場だと思われます。

 

 

また翌日、逃走時の車が見つかったのは大阪の岬町ということです。

事件のあった場所から車が見つかった場所は車で約15分ほどしか離れておらず朴容疑者は車を乗り捨てたあとどのようにして逃げているのでしょうか。

 

参照:NNN

自力でとなるとそう遠くには逃げられないと思われます。もしかしたら仲間に助けを求め、匿われている可能性もあります。

連日このような「逃走劇」のニュースばかりです。

容疑者はこのようなニュースを観て、自分も逃げられる。という変な意識付けがされているのか?とも思ってしまいました。

近くでこのような事件が起こると住民は不安な日々を送らなければなりません。

こちらの事件も早く容疑者が逮捕されるといいのですが。

 

逃走の動機

 

参照:ANN

逃走に使われている車には盗難ナンバーが付けられていたそうです。

車は昨年12月に横浜市内で盗まれていたものだということが分かっています。

朴容疑者はこの車を転売するつもりだったのでしょうか?

それとも、他の犯罪に使う目的で盗難車を使っていたのでしょうか?

どちらにせよ、バックに犯罪組織があるような気もします。

そうなると、やはり仲間が他にもいる可能性が高いでしょう。

 

 

まとめ

 

またもや容疑者が逃走してしまいました。

例え犯人が無謀な行動などして逃走したとしても、これだけ直近にこんなニュースが続けば警察の威信は失墜してしまいそうです。

とにかく早く容疑者逮捕されることを願います

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.