良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

大阪梅田ハートンホテル女性殺害で埼玉在住の少年を逮捕。動機や犯人の名前は?

大阪と埼玉を結ぶ線上で、一体何が起きていたのでしょうか?

 

大阪・梅田のホテルで若い女性が殺害されているのが見つかり、埼玉ふじみ野市在住の、会社員の少年(19)が逮捕されました。事件現場のホテルや二人の関係、犯人の少年、出身高校などに迫ります。

大阪梅田ハートンホテル女性殺害で埼玉在住の少年を逮捕。動機や犯人の名前は?

 

 

事件のあらすじ

 

参照:Yahoo!

 

7月29日の午後1時すぎ、大阪市北区梅田にあるホテルの、4階の一室で「女性の意識がない。息をしていない」と従業員から110番通報がありました。女性は死亡していて、首に絞められたような跡がありました。

 

ホテル4階のベランダを歩いている不審な少年をホテルの従業員が見つけ、少年から事情を聞き通報に至りました。

二人は28日の午後8時頃から4階の部屋に宿泊。

交際をしていたようです。

少年は殺人容疑で逮捕され、容疑も認めているということです。

 

2人とも埼玉県在住の10代で高校の同級生でした。

少年は埼玉県ふじみ野市在住の19歳の会社員ということが分かっています。

大阪へは遊びに来たのでしょうか。

 

 

事件現場はハートンホテル西梅田

 

事件のあったホテルを調べてみました。

ハートンホテル西梅田のようです。ニュース映像で映ったエントランスに【ゆかたdeおもてなし】と書かれたポスターが貼っており、調べてみるとそのイベントに参加している梅田のホテルで、住所とニュースで流れた外観が一致したのはこのホテルでした。

 

 

かなり大きなホテルですが、値段はビジネスホテル並みの手ごろなお値段です。

若い二人が大阪に遊びに行って泊まるにはちょうどいいホテルでしょう。

 

 

殺害の動機は?

 

参照:FNN

現在取り調べ中で、詳しいことは分かっていません。しかし殺害後、少年はベランダをうろうろしていたようなので、計画的ではなく衝動的な犯行ではないでしょうか。旅行中の些細なことで喧嘩に発展した、とか、浮気をなじった、とか、想像は膨らむばかりです。

 

ただし、部屋では、殺害に使ったひもが見つかっています。首を絞めて殺せるようなひもって身の回りにすぐあるものでしょうか?洗濯ひものようなものなら、衝動的だと考えられますし、ロープならわざわざ用意したみたいで、計画性が見られます。どんなひもだったのか興味があります。

 

犯人の名前は?

 

参照:FNN

 

少年は19歳ということで少年犯罪にあたり恐らく名前は公表されないでしょう。

被害者女性も10代ということで交際していたことから犯人に繋がりやすいと思われ名前は守られるかもしれません。

19歳なら同じ罪を犯しても成人よりは軽い刑を科せられる場合が多いです。

 

 

二人の高校は?

 

参照:FNN

 

二人は同じ高校の同級生です。少年が住む埼玉県ふじみ野市近辺には、多数の男女共学校があります。

 

ふじみ野市の隣にはまさかの富士見市があり、紛らわしいことこの上ないです。

富士見市には富士見高校があり、2年前には映画「無限の住人」の宣伝で、あのキムタクがサプライズで現れました。不死身=ふじみ=富士見 にかけて、イベントが実現したそうです。

ちょうど二人が高校二年の時なので、知っていたでしょうね、もしかしたらその場にいたかもしれません。

 

事件後のホテルの部屋はどうなる?

 

 

事件があった部屋にはできれば泊まりたくないですよね。(部屋には…ですよ?)

しかしホテルには住居とは違い、特に事件の告知義務はありません。

なので捜査が終わりクリーニングが済み次第、当日でも翌日でも部屋さえ元通りになっていれば泊まれます。

今回も4階の部屋だということしかわからないので、もしかしたら何も知らずに泊まっている人がいるかもしれませんね…

でも一般人には知るすべはないのです。

 

 

まとめ

 

埼玉の若い二人が何でわざわざ大阪に来て事件を起こしたのか・・。二人の関係や、動機などまだまだ気になることがたくさんあります。

同級生のツイートなどが出てこないか、引き続き調べてみようと思っています。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.