良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

野畑寿鶴(すず)のFacebookやTwitter顔画像。車内放置で子供が死亡、保護責任者遺棄致死で逮捕

虐待とはまた違った意味でのクズ母親が逮捕されました。

明け方まで飲みに行き、子供を連れて代行で帰ってきた車内に、生後11カ月の女児を4時間ほど放置して死亡させ、保護責任者遺棄致死の疑いで野畑寿鶴容疑者(25)が逮捕されました。

調べに対し、野畑寿鶴容疑者は「酒に酔って降ろすのを忘れた」と話し、容疑を認めています。

長男だけ車から降ろし、女児は忘れたとのことです。

 

このどうしようもない母親、一体どんな女なのでしょうか。

野畑寿鶴(すず)のFacebookやTwitter顔画像。車内放置で子供が死亡、保護責任者遺棄致死で逮捕

 

 

野畑寿鶴(すず)のFacebookやTwitter顔画像

 

参照:FNN

氏名 野畑寿鶴(のばたすず)
年齢 25歳
居住地 富山県富山市太田19-1グランディスオオタB
家族構成 夫・長男(2歳)・亡くなった心湊ちゃんの4人家族
職業 飲食店勤務

 

深夜1時に仕事が終わり、その後知人と飲みにでかけたということで、職業はキャバ嬢等でしょうか。

朝まで飲んで、託児施設に預けていた子供を引き取って朝方帰宅ということで、シングルマザーかと思いましたが、夫がいるようです。

しかし夫も夜は不在のようで、二人とも不安定な職業かもしれませんね。

 

顔画像は、インスタ写真がニュースサイトに出ていますが、インスタ・facebook・twitterともに特定することはできませんでした。

 

 

当日の車内の様子

 

参照:FNN

 

8月2日の午前1時に仕事を終えた野畑寿鶴が、知人と飲みに出かけ、午前4時30分頃に託児施設に預けていた子供二人を引き取り、代行運転で5時20分頃に、長男だけを連れて帰宅しました。

酒に酔っており、心湊ちゃんのことは忘れてそのまま放置してしまいました。

そして9時半ごろに心湊ちゃん不在に気づき、車内でぐったりしているところを発見、自ら通報しました。

 

参照:FNN

 

どうせ忘れるなら、託児施設に預けたまま忘れて帰宅していたほうが、まだ死なせずに済んだのに…と思います。

 

2日午前9時半ごろの富山市中心部の気温は31・8度でした。

炎天下でエアコンを切った車内の温度は70度を超えるとも言われています。

野畑寿鶴にとって、自分の子供より酒のほうが大事だったのでしょうか。

酒に酔って子供を忘れて放置するなんて、本当にクソ親です。

 

野畑寿鶴の勤務先は?

 

野畑寿鶴は飲食店勤務で、午前1時まで仕事をしていたこと、またインスタの顔画像などからキャバクラ等で働いていたものと思われます。

富山の歓楽街といえば桜木町で、スナック、バー、クラブ、キャバクラ、ホストクラブなどがひしめきあっています。

恐らくそのどれかの店に勤めていたのではないでしょうか。

 

また、桜木町には夜間専門の託児施設があり、【託児施設さくらの風】というのがヒットしますので、恐らくこちらにお子さんを預けていたのではと思います。

 

 

保護責任者遺棄致死罪とは

 

参照:Yahoo!

 

こんなもん、殺人罪を適用してほしいですが、恐らく殺意はなかったため、このまま保護責任者遺棄致死で起訴されることでしょう。

 

保護責任者遺棄致死とは、幼児や高齢者、身体障害者、病人を保護する責任がある人が、放置したり、生存に必要な保護をしなかったりした結果、死亡させた場合に適用されるので、まさに今回のケースといえます。

 

保護責任者遺棄致死は、3年以上20年以下の懲役が科せられるようです。

 

3年前に、1歳児を同じく車内で放置の末死亡させ、クーラーボックスに遺体を隠した事件が起き、親に懲役6年6ヶ月の判決が下っています。

 

また、子供を餓死させた事件では、懲役5年や、約10年の判決が下っており、最長で10年程度だと思われます。

 

意外と短い刑期でびっくりしてしまいます。10年後でも野畑はまだ35歳、長男12歳なので、まだまだ夜遊びをしたい年代ですよね・・。

酒に酔って子供を忘れ、死なせてしまったという罪の重さを自覚できるんでしょうか。

 

 

まとめ

 

虐待とはまた違った意味で、後味の悪い事件です。酒に酔って子供を忘れて死なせる、というのが全然理解できなさすぎて、頭に入ってきません。

せめて残された長男は、幸せに育ってほしいものです。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.