良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

安藤隆の顔画像・facebookと職業と母親。山形市の国家公務員が娘への暴行で逮捕!

もう、どうしてこのような事件が後を絶たないのでしょうか。

 

山形市の国家公務員、安藤隆(36)が、小学生の娘の体を数回殴ったうえに、顔を1回殴り、全治5日のけがをさせた疑いで逮捕されました。

安藤隆の顔画像・facebookと職業と母親。山形市の国家公務員が娘への暴行で逮捕!

 

 

暴行事件の詳細

 

8月3日の午後0時半頃、山形市に住む国家公務員、安藤隆容疑者が、市内で小学生の娘の体や顔を殴り、全治5日程度のけがを負わせました。

小学校の関係者が、少女の痣に気付き、市に連絡し警察に通報しました。

安藤容疑者は、容疑を否認していますが、警察は、安藤容疑者が娘に日常的に暴力を振るっていたとみて余罪を追及しています。

 

今回は、関係者のファインプレーで早期発見ができたかと思います。

娘は幼い子、という報道もされていますので、小学1~2年生でしょうか。

夏休み中なので、学校のプール教室等で発覚したのかもしれませんね。だとすれば、薄着になる水着が、功を奏したのでしょう。

 

報道では、暴行が【自宅で】ではなく【山形市内で】と伝えられています。

8月3日は土曜日なので、夏休みで、外出先での出来事だったのでしょうか。

一番楽しいはずの夏休みが、こんな父親のせいで最悪の思い出になってしまいましたね。

 

この父親、一体どんな人物でしょうか。

 

 

安藤隆の顔画像・facebook

 

参照:さくらんぼテレビ

 

 

氏名 安藤隆(あんどう たかし)
年齢 36歳
職業 国家公務員
住所 山形県山形市

 

facebookでは同姓同名がたくさんいて特定できず、具体的な職業等も、現在分かっていません。

 

国家公務員ということで、エリートなんでしょうが、一番大切にするべき我が子にこんな暴力をふるって、国のために働けるんでしょうか。

こんな男に税金を支払うのはごめんです。慎重な捜査と、妥当な刑罰を与えてほしいものです。

 

 

安藤隆の職業は?

 

参照:さくらんぼテレビ

 

山形市内の国家公務員と報道されています。

国家公務員といっても、職業は多岐にわたりますね。

ぱっと思いつくものでは自衛官、警察官、裁判官、検察官、外交官、国会議員など。

でも、これらの職業の人が事件を起こしたら、警察官の〇〇、国会議員の△△などと報道されますよね。なんだか今回は国会議員、とふわっとしすぎで不自然です。要職についている上級国民なのでしょうか・・・。

 

どの職業にしろ、子供に暴行を加えてけがを負わすような人間にはふさわしくない職業ばかりですね。

 

 

母親はどんな人物?

 

参照:さくらんぼテレビ

 

今回母親の名前は公表されていません。

5日のけがを負わされた我が子の異変に気付かなかったのでしょうか。

第一発見者が母親ではなく学校なので、母親は共犯なのか、見て見ぬふりなのか気になります。

母親もDVを受けていて、夫に逆らえなかった、という事件も過去にありましたよね。

とにかく今回は発見が早くて、大事に至らなかったのは不幸中の幸いです。

 

 

まとめ

 

こんな虐待事件に触れるたび、大事な我が子を安全に育てる、という前提が大きく崩れている家庭が思いのほか多く愕然としてしまいます。

虐待をする親も、止められなくなってくるのでしょうか。そういう親の駆け込み寺みたいなものがあると良いのかなと思います。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.