良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

亀井龍也の顔画像・facebook。大阪堺市の松田玲海さん飲酒ひき逃げ犯には重罪を!

なんとも痛ましい事件です。

何の罪もない、小6の女の子が、飲酒運転の大型トレーラーにはねられ、死亡しました。

私がこの子の親なら犯人を絶対に許さない。復讐してやりたいです。

ひき逃げ犯・亀井龍也はどんな奴でしょうか。

亀井龍也の顔画像・facebook。大阪堺市の松田玲海さん飲酒ひき逃げ犯には重罪を!

 

 

亀井龍也の顔画像・facebook

 

参照:カンテレ

 

 

氏名 亀井龍也(かめい たつや)
年齢 34歳
居住地 愛媛県新居浜市船木甲
職業 トラック運転手
罪名 自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)

 

 

facebookは、同姓同名がヒットしましたが別人のようで、顔画像等も公表されていません。

事件のあった大阪府堺市から自宅の新居浜市までは約300kmの道のりです。

勤務先も分かっていませんが、自宅近くの勤務先から、大阪に物を運ぶ仕事でしょうか。

 

 

事件現場

 

事件があったのは、大阪府堺市堺区海山町5丁の府道交差点です。

ニュースの映像から、浅香山通の交差点のようです。

 

 

 

かなり大きな交差点で、車の通りも激しそうです。

付近には視界を遮る建物等はないので、かなり見通しは良いです。

お酒が入ってなければ、こんなことにはならなかったのではないでしょうか・・・。

亡くなった松田玲海さんが自転車で横断歩道を渡っていたところ、大型トレーラーではねてそのまま逃走しました。

 

松田さんはその場で倒れており、自転車はトレーラーに1kmも引きずられた挙句、亀井龍也がトレーラーから降りて捨てたということです。

 

その後大阪市住之江区のフェリー乗り場で亀井龍也が寝ているところを逮捕されました。

呼気からは基準を超えるアルコールが検出されています。

 

人をはねた衝撃もあったでしょうし、自転車を引きずり、また故意に捨てたところが、逃げる気満々で悪質です。

さらにその後寝ていたなんて、反省のかけらもなくクズです。

 

防犯カメラ映像に映った亀井龍也のトレーラーを見ましたが、かなり大型であれにはねられたらひとたまりもありません。

酒を飲んで運転していたのなら、それはもう凶器でしかありません。

飲酒運転はかなり厳しくなっていますが、それでも止められないものでしょうか。

勤務先での管理はどうだったのかも、気になります。

 

 

飲酒運転の罰則

 

 

現在、飲酒運転には重い刑罰が科せられます。

酒酔い運転では5年以下の懲役又は100万円以下の罰金

酒気帯び運転では3年以下の懲役又は50万円以下の罰金です。

 

本人でなくても、車両提供者には同じ罰が科せられ、同乗者や酒の提供者であっても、それに準ずるぐらいの罰が科せられます。

 

今回のように、酒酔い運転で人を死なせた場合には、15年以下の懲役です。

致傷だと12年以下の懲役になります。

 

亀井龍也が最大で15年の懲役刑を受けても、49歳で出所してしまいます。

一方、死亡した松田玲海さんは、15年たっても帰ってくることはありません。

 

親御さんからしたら、亀井龍也がのうのうと生きているだけでも、許しがたいですよね。

とにかく飲酒運転は、本当にこの世から撲滅してほしいです。

というか、世の中的にも、罰則的にもだいぶ厳しくなっている飲酒運転を、未だにしているのか、という驚きもあります。今なら普通に軽蔑対象ですよね。知人がやっていたらドン引きします。

それでも止められないのなら、絶対に運転するべきではないです。

 

松田玲海さんについて

 

参照:ABC

 

亡くなった松田玲海さんは小学6年生。

堺区緑町1丁に住んでいました。

自宅から事故現場まで徒歩で7分ぐらいの場所なので、自転車では2~3分で、自宅の目と鼻の先だったのですね。

事故が午後5時頃だったので、帰宅途中だったかもしれませんね。

まさかこのまま帰ってこないなんて、誰が予想できたでしょうか・・。

平和な日常を奪った亀井龍也が憎いです。

 

 

まとめ

 

正しく横断歩道を渡っていても、凶器と化した飲酒大型トレーラーにはねられるなんて、どのように安全を確保したら良いのか分かりません。

とにかく世の中から飲酒運転がなくなってほしいです。

周りの人も、もし気付いていたら大変なことになる前に、なんとかやめさせてほしいです。

 

また、小学6年で亡くなった松田玲海さんのご冥福を心からお祈りします。

 

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.