良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

金村竜一のモザイク無し顔画像・年齢や職業は?試乗車の横浜ディーラーも特定。実は事件は防げた?

8月10日に起きた、茨城県常磐自動車道のあおり運転傷害事件ですが、犯人の名前が浮上しました。その名は宮崎文夫。嘘みたいな名前ですが、本当なんでしょうか。

車もディーラーから借りた試乗車であることも判明しました。試乗車でオラついてあおるなんて、ダサいの極みですよね。

最新情報をまとめます。

宮崎文夫のモザイク無し顔画像・年齢や職業は?試乗車の横浜ディーラーも特定。実は事件は防げた?

 

※名前に誤りがあったため本文の名前は修正しました。

 

 

8月15日追記:

この男はBMWのディーラーに7月21日に神奈川県内のディーラーで自分の車の修理にともなう代車で3日間借りていました。

しかし『この車が気に入った。購入を検討している』と言い、当初3日間の予定を20日間に渡って返却せず、事件の翌日になり本人ではなく代理人が返しに来たようです。

 

8月16日追記:

この男に逮捕状が請求されたようです。

年齢は40代です。

そして一緒にいた女性も立件できるか模索しているようです。

いや確実にこのガラケー女も逮捕しなければなりませんよ!!

 

8月17日追記:

いよいよ名前や顔画像など発覚しました。

金村竜一と噂されていた名前は宮崎文夫容疑者43歳でした!

確かに金村竜一という名前もソースがはっきりしていなかったですからね。

しかし何故もっと早く公表しなかったのか…

そこだけが疑問です。

 

 

金村竜一の顔画像・年齢や職業は?

 

 

この悪質なあおり犯について、氏名が【金村竜一】だ、という情報があります。(宮崎文夫でした)

ただし、いかにも…な名前で…もしヤクザ映画の登場人物名ならハマり過ぎて逆にアウトになるぐらいのセンスなのでガセネタかもしれません。

これだけ悪質な事件で、世間を大きく騒がせているので、逮捕された暁には、しっかり本名が出ることでしょう。

期待したいです。

 

一応、金村竜一でfacebookなども調べてみましたが、ヒットしませんでした。

 

顔画像は、未だにモザイク入りしか出回っていないので、ガラケー女ともどもモザイクをとってさらされてしまえばいいのに・・・と思います。

年齢は、動画から察するに、30代後半~40代ぐらいでしょうか。

 

ドライブレコーダーから、朝6時半頃の犯行のようです。

こんな時間にあおり運転&暴力沙汰なんて、普通の勤め人でないことは明らかですね。

飲酒やドラッグでハイになっていたとしても、全然不思議ではないです。

 

 

金村の余罪

 

参照:ANN

 

今回は、茨城県常磐道でのあおり運転・傷害でしたが、他にも余罪があるようです。

7月23日、同じ白い車のあおり運転が録画されていました。

 

  • 午前3時頃 静岡市清水インターチェンジ付近の一般道
  • 午前6時半頃 東名高速岡崎東インターチェンジ付近

 

そしてそれぞれの被害者は、警察に通報しています。

 

ただし、その後の警察の対応が最悪でした。

23日の事件について通報の翌日、警察から『証拠不十分で訴えることができない』と言われたんだそうです。

撮影した動画をもって通報したので、これ以上の証拠はないんじゃないでしょうか・・・。

 

 

警察の不手際?事件は防げたかも

 

 

 

男性が通報したのは東京都北区の滝野川署です。

取材に対し、滝野川署は『映像の信ぴょう性を含めて捜査する。一般的には、あおり運転を受けて車を止めた際に警察に通報してほしい』とのことでした。

え?ドライブレコーダーって、結構な証拠能力かと思ってましたが、違うんですかね?

あおり運転を受けた直後に通報するのも、なかなか難しいと思います。だいたい、車を運転しているのって、ほぼどこか目的地に移動している時間ですよね、とりあえず無事が確認できたら用事を済まし、落ち着いたところで通報しても、聞く耳を持ってもらえないのでしょうか・・。

あおり運転を甘く見過ぎだと思います。

この時に、逮捕に向けて動いてくれていれば、茨城の事件は防げたかもしれません。

警察の無能と言われても、仕方がないんじゃないでしょうか。

 

 

乗っていた試乗車とディーラー

 

 

 

そして、クソダサいのが、イキってあおっていた車がまさかのBMWの試乗車だったのです。

ナンバーは横浜304 ゆ 4929で、車種は白のBMWのSUVで、X5です。

試乗車で長時間、長距離を好きに運転できるなんて知りませんでした。

そのディーラーも特定されました。

 

BMW 横浜三ッ沢支店 新車ショールーム

のようです。

こんなやつに車を貸したディーラーにも事情を聞いてみたいです。7月からこの車であおり運転が見られていたようで、3週間近く試乗車を借りているとも考えにくいので、何度も借りていて断れないような状態だったのでしょうか

 

 

早くも口コミが殺到しています。かなり批判を浴びているようです。このような、すぐ反応して好き放題書き込む風潮もいかがなものでしょうね。

きっと、イタズラの試乗車予約や迷惑電話も増えているのではないでしょうか。

もう少し、経緯の解明を待ちたいですね。ただ、金村の素性を知っていたうえで、反社にも車を貸すような店であることが分かった時には、相応の批判を浴びても仕方がないかと思います。

 

 

まとめ

 

本当にクソみたいな犯人と事件ですが、警察も、7月に行動してくれていれば、茨城の事件は防げたかもしれません。あおり運転は一歩間違えば死亡事故に繋がります。きっちり逮捕してほしいです。

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.