良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

ケイセイ・フーズ岸敏夫社長の評判と解雇された加藤正樹部長のTwitterとfacebook。営業停止の理由は?

投稿日:

お盆休み真っ只中、驚きのニュースです。

8月14日未明から、東北自動車道・佐野サービスエリア上り線のフードコート・売店の営業が、納入業者と労使トラブルが原因でストップしました。

運営会社は(株)ケイセイ・フーズです。この会社に一体何が起こっているのでしょうか。

ケイセイ・フーズ岸敏夫社長の評判と解雇された加藤正樹部長のTwitterとfacebook。営業停止の理由は?

 

 

(株)ケイセイ・フーズについて

 

 

今回トラブルを起こし、休業を余儀なくされたケイセイ・フーズとはどのような会社でしょうか。

 

商号 株式会社ケイセイ・フーズ

会社所在地 栃木県佐野市浅沼町

創業 2015年10月5日

事業内容 高速道路サービスエリア内 レストラン、フードコート、土産品販売

社長 岸敏夫

 

東北自動車道最大級のサービスエリアで、お土産・食堂が充実しており、特に休日は利用客でごった返しています。特に佐野ラーメンは大人気です。

夏休み真っ只中、書き入れ時に起きた突然の営業停止。一体何が原因なのでしょうか?

 

 

業者の納入拒否と、労使トラブル

 

 

営業停止の理由は、大きく二つあるようです。

 

業者の納入拒否

 

7月に、ケイセイ・フーズが倒産の危機にあるという情報が、納入会社の間で瞬く間に広がり、次々と納品が停止されました。

そんな納入業者に対し、ケイセイ・フーズの岸社長は、『業者ごときが調子に乗るな』と不快感を示していました。

 

その後、ケイセイフーズから『即金で払う』と業者に連絡があり、一部納品が再開。しかし月末には数千万円の支払いが待っているのでは?と言われています。

 

労使トラブル

 

実は8月13日に、ケイセイ・フーズの部長が不当解雇され、支配人も更迭されていました。

部長は取引先・従業員から支持を受けていたので、従業員の仲間からストライキを提案されます。連絡がついた約50人の従業員が出社拒否を決めました。

 

解雇理由は明らかになっていませんが、この部長のために50人もの従業員がストライキを決意したので、かなり人望があるのではないでしょうか。

業者に『業者ごときが調子に乗るな』と言っているぐらいなので、従業員にはさらに見下した態度をとっているのではないでしょうか。

こんな傲慢な岸社長はどんな人物なのでしょうか。

 

 

岸敏夫社長

 

 

あまり情報が出回っておらず、経歴などは分かりません。

しかし、ライザップを経験したようで、その宣伝動画がありました。

 

※あくまでも可能性ですが、この動画は見れなくなるかもしれません…こういう状況ですので。

 

2017年当時51歳だったので、現在53歳ぐらいです。

糖尿病が悪化して、ライザップを始めたんだそうです。

動画では、一人では何もできない、と周囲への感謝の言葉を口にしていましたが、糖尿病だった頃は、健康が気になり、小さくまとまらざるを得なかったが、健康を取り戻した今、仕事でも夢が広がる、と語っていました。夢が大きくなりすぎて、ワンマン社長になってしまったのでしょうか。従業員が、不当解雇された部長についてストライキを行っているので、人望のなさが伺えます。

 

その部長の情報も分かりました。

 

 

加藤 正樹部長

 

岸社長に不当解雇された加藤正樹部長が、フェイスブックを開設し、発信しています。

 

加藤正樹部長のFacebook

 

観光バスの乗務員や、アルバイトの従業員等から応援の声が届いています。

 

また、岸社長の言った嘘も暴いています。

加藤部長の復帰が見えない中、岸社長が「加藤部長は明日朝7時から出社する」と言ったこと

 

取引先向けの説明会時、岸社長と税理士の横堀が「メインバンクの群馬銀行が全面的なバックアップを確約している」と言ったことなど。

 

ツイッターでも同じ内容を発信しています。

 

このような手段を取らざるを得ないほど、追い詰められているのですね。

 

 

まとめ

 

事態は泥沼化しそうな雲行きです。 NEXCO東日本でも、対応に追われていることでしょう。

上りサービスエリアから徒歩で行ける下りSAは、通常通り営業しています。

サービスエリアって、わくわくする場所ですよね。

また従業員も利用客も笑って過ごせるような場所に戻ってほしいです。

-世の出来事

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.