良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

金村竜一煽り運転犯人の住所職業を特定!静岡在住で不動産関連。BMWも押収

8月10日に起きた、茨城県常磐自動車道のあおり運転傷害事件。犯人の名前は金村竜一、なんて言われていますが、捜査に進展がありました。

問題のBMWは押収され、金村の住所・職業も特定されました。

宮崎文夫煽り運転犯人の住所職業を特定!静岡在住で不動産関連。BMWも押収。

 

※名前に誤りがあったため本文の名前は一部修正しました。

 

8月16日追記:

この男に逮捕状が請求されたようです。

年齢は40代のようですね。

 

8月17日追記:

日付が変わり色々発覚し始めました。

金村竜一と噂されていた名前は宮崎文夫容疑者43歳でした。

確かに金村竜一という名前もソースははっきりしていなかったですから。

しかし真実はどうか…

あくまでも可能性の話ですが宮崎文夫って事にしている可能性もあります。

何故かすぐに公表しませんでしたから。

公表出来ない何か裏があるのかもしれませんね。

あくまでも可能性の話です。

 

 

事件の全容

 

参照:ANN

 

改めて、軽くあおり事件についてまとめておきます。

 

7月23日

 

参照:ANN

 

愛知県・静岡県で同じ車によるあおり事件発生。

あおられて危険な目にあったトラック運転手が被害届を出し、一旦受理されるものの、証拠不十分で不起訴になる

 

8月10日 午前6時半頃

 

茨城県常磐自動車道で、被害男性が、執拗に金村が運転する車にあおられ、止む無く高速道路上で停車。ガラケーを手にした女と、柄の悪い男が車から出てきて、男性がボコボコに殴られる。トラブルの最中、被害男性は弾みでブレーキを離してしまい、車が前進してBMWの後ろにぶつかる。何度かパンチを受けた後、窓を閉めると、ようやく男女は諦めて、車に乗って立ち去る。

 

 

BMWを押収

 

参照:FNN

 

イキってあおっていた車が、まさかのBMWの試乗車で、恥ずかしい極みみたいな男ですが、8月15日の15時頃に、その試乗車が警察に押収されました。

 

試乗車を貸した経緯も明らかになってきました。

男は神奈川県のディーラーから、自分の車の修理のため代車として白のSUVを3日間の約束で借りました。

返却予定日の7月23日に、愛知・静岡でのあおり事件を起こしています。

貸したっきり連絡が途絶えていた男からディーラーに連絡があり「車が気に入ったので、購入を検討している。仕事で遠方に来ているが、8月3日には返せる」と言ってきましたが、その後も返却されず8月10日に再びあおり事件を起こします。

その翌日8月11日、代理の男性2人と女性1人がようやく車を返しに来ましたが、車の後ろがへこんでいました。

茨城あおり事件の際ついた傷ですね。

 

 

参照:ANN

 

そのディーラーとはBMW 横浜三ツ沢支店です。

数日前は、事件後批判の口コミが複数書かれていましたが、現在は削除されています

 

犯人の住所・職業を特定

 

 

参照:ANN

 

調べが進み、男の免許証上の住所は静岡県で、職業は不動産関連であることが分かりました。

 

 

17日追記:画像

 

 

っていうか、なんだか、情報が小出しすぎじゃないですか?捜査の進み具合の遅さが気になります。

車の押収も、事件から5日も経っています。10日には被害者が通報し、11日には車も返却されてましたよね・・。警察、まさかのお盆休みですか?報道が大きくなったから、重い腰を上げた、という風に見えてしまいます。

 

ここまで分かっているのに、犯人は特定されないんでしょうか。

頭がおかしい男だから、報道を見て逆上して、何をしでかすか分かりません。

次の被害者が出たら、取り返しがつかないですよね。

それとも車を借りたときの免許証などが偽造で、身元特定に時間がかかっているのでしょうか・・・だったら、今すぐモザイクを外して、日本中に顔をさらしてほしいです。

気持ち的には、道路交通法違反や傷害ではなく、殺人未遂で捕まってほしいです。

 

 

まとめ

 

早く捕まってくれないと、次に何か起こすんじゃないかと、気が気じゃないですよね。

ちょうど夏休みシーズンで交通量も増え、気分もハイになりがちなので、模倣犯が出てこないよう切に願います。

あおり運転は、一歩間違えば死亡事故に繋がります。

それから煽られたときには、絶対に窓を開けてはいけません。

かなり怖い思いをしますが、今回の事件を思い出し、冷静に対処したいものです。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.