良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

宮崎文夫確保!ヤク抜き?母親の証言も。ピンクのガラケーを手に大阪市東住吉自宅前で逮捕。

更新日:

とうとう日本中が待ちに待った、宮崎文夫の身柄が確保されました。

確保されたのは8月18日午前中、大阪市の自宅近くの駐車場です。

逃亡中は大きな荷物を持っているところを目撃されていましたが、忘れ物でもしたのでしょうか、自宅近くに現れたということです。

宮崎文夫確保!ヤク抜き?母親の証言も。ピンクのガラケーを手に大阪市東住吉自宅前で逮捕。

 

 

身柄確保の瞬間

 

8月18日午前11時頃、自宅マンションから徒歩20秒ほどしかかからない、交差点付近の歩道で確保されました。

 

参照:毎日新聞

参照:毎日新聞

参照:毎日新聞

 

複数の捜査員ともみあいになり、何かを叫びながら抵抗していました。

そしてガラケーは同行女の真骨頂かと思いきや、まさかのピンクのガラケーを手にまくしたてていました。

「今から生野署に出頭するから」「出頭させろや!」などと毒づいて、ようやく水戸ナンバーの警察車両に乗せられました。この後、茨城県警に身柄を移され、捜査が進みます。

 

自宅マンションは、大阪市東住吉区桑津一丁目18番12号の、自身が所有しているマンションの7階です。

自宅付近はすでに包囲されているのは分かっていたかと思います。

よほど大事なものを忘れたのか、ヤク抜き逃亡とも噂されている中ヤク抜きは終わり、逃げられないと観念して自首する途中だったのでしょうか。

 

 

ガラケー女の行方は

 

参照:Twitter

参照:毎日新聞

 

気になるガラケー女の行方ですが、身柄確保の現場に一緒におり、別の警察車両に乗せられた模様です。

傷害幇助や共犯の可能性もあるため、こちらの捜査も待たれます。(速報で逮捕されました。)

全くの別人が、ガラケー女としてネットで拡散され、法的手段も取られようとしていますので、そのような被害が起きないためにも、早くこの女の素性も明らかにしていただきたいです。 喜本奈津子です。

 

 

宮崎文夫の評判は

 

 

今回身柄を確保された宮崎文夫の評判は、芳しくなく、このような事件を起こしても意外性はなかったようです。

周囲の声をまとめてみました。

 

【近隣住民の声】

「目つきや態度が悪く、すれ違っても目を合わせないようにしていた。何をやらかすかわからない様子だった。」60代女性

 

「威圧的な雰囲気であいさつすらできる感じではなかった。いつここに戻ってくるのかわからず、とても怖い」以前マンション前で大声をあげていたのを見ていた住民女性

 

他に、10年前ぐらいに宮崎が相続して以来、管理会社がころころ変わったり、電気が突然止まり、エレベーターが停止したり、急に住民の駐輪場をつぶして自分の駐車スペースにしてしまったり、支離滅裂な行動をしていたようです。

 

【大学の同級生の声】

「羽振りは良さそうだが、精神的に参っているように見えた。『危ない人たちに狙われている』『ホテルに泊まっていても向こう側から狙っている』と言っており、同級生も彼のことを心配していた」

 

【母親の声】

高校は地元の進学校に進み、「頭がいい」と自慢していたが、最近は「息子がお金を全部持っていってしまう」と頭を悩ましていた

 

【仕事関係の声】

「ポルシェに乗っているときに、人格が豹変するのを見た。自分のポルシェが軽に追い抜かれると腹が立つと言っていた。不動産の仕事は順調ではなく、ストレスをためていた。以前見た、ポルシェが被害にあったというインスタ投稿を見たが、額面通りに受け取れなかった」

 

ある意味起きるべくして起きた事件ですよね。今回、ドライブレコーダーの映像が大きく取り上げられて話題となりましたが、追い抜かれていちいちぶち切れしていたようなので、余罪は無数になるのではないでしょうか。

 

 

宮崎文夫の罪名は

 

参照:Yahoo!

 

今回、宮崎は傷害の疑いで身柄確保されました。

傷害罪は15年以下の懲役または50万円以下の罰金刑が科せられますが、初犯の場合は執行猶予が付く可能性があります。

 

しかし10年前、女性を監禁し、昨年もタクシー運転手を監禁して逮捕されていますので、場合によっては実刑になる可能性があります。

執行猶予になっても、必ず事件を起こすと思うので、きっちり刑務所に入っていただきたいです。

しかしそこでも問題を起こすかもしれませんね・・・。

 

 

まとめ

 

ようやく身柄が確保され、一安心ですね。調べれば調べるほど、いいところが一つも見当たらない宮崎。確保時に大暴れしている様子を見ると、反省の色は無いですね。

BMWの長期乗りまわしでは、横領罪にあたる可能性も出てきましたので、あらゆる罪で起訴されてほしいです。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.