良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

上野智也容疑者の顔写真や動機は憧れのYouTuberへの 妬み。ガソリンまくと脅迫。

投稿日:

意味が分からない…というか、理解出来ない「???」な脅迫事件がありました。

仙台市泉区に住む男性会社員(68)の自宅に

「ガソリンをまく」という脅迫メールを、宮城県警本部に送った新潟市東区山木戸の無職上野智也容疑者(21)を脅迫の疑いで宮城県警が逮捕しました。

容疑者は逮捕容疑を認めているということです。

この脅迫事件の動機がこれまた理解不能で脅迫された被害者もとんだ迷惑を被った

この呆れる事件を詳しくみていきます。

 

 

事件の概要

 

 

参照:ANN

 

今月6日仙台市内に住む男性の住宅に「ガソリンをまく」といった内容の脅迫メールを送ったとして新潟市の無職の男が逮捕されました。
 脅迫の疑いで逮捕されたのは、新潟市東区山木戸5丁目の無職・上野智也容疑者(21)です。上野容疑者は今月6日宮城県警察本部宛てに、仙台市泉区の男性会社員(68)の住宅に「ガソリンをまく」といった内容の電子メールを送信し、同居する被害者を脅迫した疑いがもたれています。警察によりますと被害者は動画投稿サイト「ユーチューブ」に動画を投稿していて、就職を機に動画の投稿を休止しました。これを知った無職の上野容疑者は、就職した被害者を一方的に妬みインターネット上で名前や住所を調べ、犯行に及んだということです。
 警察の調べに対し上野容疑者は「困らせてやろうと思った」と容疑を認めているということです。

参考:Yahoo!

 

 

上野智也容疑者の経歴や顔写真 

 

上野智也容疑者の経歴は見つけることが出来ませんでした。

しかし、自分自身の個人情報が書かれた紙を自身の前に掲げた上野智也容疑者と思われる顔写真が見つかりました。

ここに書かれている住所が警察発表の住所と同じであることから本人の可能性が高いと思われます。

※警察からの発表があるまでぼかしておきます。

 

この上野智也容疑者の名前と住所が2ちゃんねるに何度も晒されていて、このスレは自分で立てていたと思われます。

この2ちゃんねるに書かれている住所も今回発表のあった容疑者の住所と合致しています。

自分で住所を晒していたとなると、この上野智也容疑者は何をしたかったのでしょうか?

思うに誰かに構って欲しかったのでしょうか?

 

 

呆れる動機

 

参照:Yahoo!

 

上野智也容疑者は脅迫メールを県警本部に送り付けた動機は幼稚で身勝手なものでした。

上野智也容疑者は、大好きなYouTuberが突然動画投稿をしなくなったのはそのYouTubrが仕事を始めたからであることを一方的に妬んだことによります。

インターネットを使ってYouTuberの親族の男性会社員の住所を割り出し男性を脅すメールを県警本部に送り付けました。

上野智也容疑者は警察の調べに対し、

「自分は仕事をしていないのに、(被害にあったYouTuberは)なぜ仕事をやっているんだ。」と供述しています。

逆恨みもいいところです。

また、脅迫メールを県警本部に送り付けたというのも解せません。

 

 

まとめ

 

自分は仕事をしていない。なのになぜお前は仕事をしているんだ。

全てを他人のせいにして、自分のことは顧みることの出来ないこの上野智也容疑者。

自分が仕事をしていない、もしくは仕事に就けないことを他人のせいにするこの思考は自分のことを認めてもらえず見てもらえない駄々っ子が床に寝転んで泣き叫んでいるかのように感じます。

自分の幼稚さを他人のせいして、その感情を後先考えずに脅迫という形でぶつける行為は暴力と同じです。

被害者のかたは本当にお気の毒ですね。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.