良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

岐阜県北方町の民家に男らが侵入殺人未遂や動機と犯行場所。カネスエ異臭騒ぎと関連は?

投稿日:

殺人鬼という言葉がぴったりな事件が起きました。真夏の白昼堂々、民家に男が3~4人侵入し、一家5人は殴られ、男たちは何も取らずに逃走しました。

岐阜県の住宅街で起きたこの事件に迫ります。

岐阜県北方町の民家に男らが侵入殺人未遂や動機と犯行場所。カネスエ異臭騒ぎと関連は?

 

 

事件のあらすじ

 

参照:Yahoo!

 

8月24日の正午頃、昼食の準備中に岐阜県北方町高屋太子の住宅に、突然男が3~4人押し入り、1階にいたこの家の自営業の男性(44)を襲いました。

男性は抵抗しましたが、男にバールのようなもので殴られました。一緒にいた妻が投げ飛ばされた弾みで中学2年の長女にぶつかりましたが、3人とも命に別条はないとのことです。

 

妻が近所の商店に助けを求め、店員が通報しました。

男たちは一家を襲った後、何も取らずに白っぽいライトバンに乗って逃走しました。

黒っぽい服装に、黒い帽子と白いマスクをつけていたようです。

 

一家は6人家族で、夫(44)、妻(41)、長女(14)、8~4歳の長男、次男、次女がいます。長女以外の子供たちにけがはありませんでした。

 

とりあえず、一家全員命に別条がなくほっとしました。土曜日の昼食の準備中なんて、最も気が抜けた、のどかな時間ですよね。まさか家に侵入され、殴られるなんて想像もしませんよね。

 

男たちは、何も取らずに立ち去ったそうですが、動機は何でしょうか。

 

 

犯行動機と一家との関係

 

参照:Yahoo!

 

警察は、殺人未遂事件として男たちの行方を追っていますが、動機は何なのでしょうか。

ニュース画像や地図で見てみると、家の建物は、片側は空き地ですが、道路からは奥まった場所にあります。

なので、通りすがりの犯行とは考えにくいです。

 

映像で見たところ、かなり大きな家で、被害男性は自営業ということなので、仕事がらみの怨恨でしょうか。刃物は持っていなかったようなので、殺害目的ではなく、脅しだったのかもしれません。

地域の安全のため、また動機解明のためにも、一刻も早い逮捕が待たれます。

 

 

被害者宅の場所

 

ニュース映像と地図から、岐阜県北方町高屋太子1丁目の住宅のようです。

 

 

参照:Googlemap

 

かなり広い敷地・大きな家であることがわかります。

家と道路の間に、車庫のような建物があるので、家は道路からはなかなか入れません。

なので、犯人はかなり強い動機を持ち、敷地の構造も分かっていたのではないでしょうか。

近くの商店だと、歩いて数分のところにLAPIAS万代家具があります。そちらに駆け込んだのでしょうか。

 

 

カネスエ北方店で異臭騒ぎ

 

参照:Yahoo!

ひとつ気になることがあります。

この家からLAPIAS万代家具とは反対の南東へ徒歩数分のところにカネスエ北方店がありますが、そこで8月6日の午前中異臭騒ぎが起きています。

レジ付近にいた客と従業員らが咳き込み、喉の痛みなどを訴えるなどをし複数人が救急搬送され被害者は40人に上ったそうです。

 

原因はまだ分かっていないそうですが、被害者宅と目と鼻の先で同じ月に起きています。

何か関係があると思うのは、考えすぎでしょうか・・。

 

 

まとめ

 

夏休みの昼間に、恐ろしい事件が起きて、子供たちもかなりの衝撃だったのではないでしょうか。大きなけががなくて良かったです。

近所で不可解な事件が立て続けに起き、近隣住民も怖い思いをしていることでしょう。

一刻も早い逮捕が待たれます。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.