良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

みゆりんTwitterやインスタ顔画像。暴行した韓国人男性はだれ? 動機と顔画像と全貌。

8月23日ソウル市弘大(ホンデ)入口駅近くの路上で日本人女性みゆりん(19)が友人5人で歩いていたところ突然韓国人男性からナンパされました。

女性たちは無視していたところしつこく話しかけてくるので「ついてこないでください。」と言ったところ男性の態度が豹変。

女性たちに対し暴言や差別用語を吐いたということです。

男性の罵倒はさらにエスカレートしついには今回ケガを負った女性の髪の毛を引っ張り女性はその弾みで尻もちをつきましたが、男性は掴んだ髪の毛を離すことなく引っ張り続け、女性は後頭部から地面に頭を打ちつけ首や手などにケガを負いました。

今回事件の全容が写されていた動画は、男性から声を掛けられたあと何かあるかもしれないと察知した一緒にいた女性の友人が撮っていたものでこのショッキングな動画は多くの人の目に晒されることとなりました。

戦後最悪とも言われている日韓関係の悪化が問題になっているこのタイミングでの今回の事件と日本と韓国の今の関係性を詳しくみていきます。

 

 

被害女性について

 

参照:Twitter

 

今回被害にあった女性はみゆりんという名前でTwitterやインスタグラムで韓国のファッションやコスメなど情報も発信しているいわゆるインフルエンサーです。

Twitterのフォロワーは約16万人。インスタグラムは約9000人ほどのフォロワーがいます。

年齢は19歳で以前大久保でも韓国人男性から暴行を加えられたことがあるとTwitterに書いてありました。

インスタグラムはほとんどが自身の自撮り写真を投稿しており今どきの可愛い女の子そのものです。

可愛いでしかないです。

もちろん誰であっても暴力は絶対に許されるべきではないのですが、今どきの可愛い女の子に何故ここまで暴力を振るう事が出来るのか。

 

次はその韓国人の男性についてです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひまわり畑👸🌈🏰💭💖

みゆりん🦄🍠さん(@miyurindarukoro)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

韓国人男性はだれ?

 

 

暴行事件を起こした韓国人男性は年齢が32歳であること以外名前などが上がってきませんでした。

動画に写っている男性はガッチリとした体格で短パンを履いています。

こんな男性に暴力を振るわれたら女性はひとたまりもないでしょう。

女性に声を掛けた時には酒に酔っていたようで、日頃から今回のようなナンパをやっていたのではないでしょうか。

自分の思い通りにならないと力で自分の怒りを表現する一番タチの悪いヤツです。

今回、日本人女性も男性に対して「自分の顔を鏡で見てから来い。」と暴言を吐いたとされていますが、暴言を吐かれたと言って暴力を振るっていい理由にはなりません。

まあ本当は、しつこく付きまとわれたら出来るなら刺激せずに走って逃げるなどその場をとにかく離れる、近くにいる人に助けを求める。などの対処が出来るのがトラブル回避の為にも必要なことだと思います。

 

 

今回の事件の動機は?

 

参照:Abema

 

韓国人男性は今回の事件について、

「反日感情からの行為ではない。」と主張しています。

そして、問題となった動画については

「自分は暴力は振るっていない。動画は捏造だ。」とも話しています。

しかし、韓国警察が動画を調べたところ動画は捏造されたものではないという調査結果を発表しています。

警察は暴行と侮辱の容疑で男性を捜査しています。

男性は本当に反日感情で今回の事件を起こしたのではないのでしょうか?

同じ韓国の女性に無視されても、日本以外の他国の女性に無視されても同じような事件を起こしていたでしょうか?

 

 

差別用語について

 

参照:Abema

 

この男性は女性たちに対して「チョッパリ!」と連呼しています。

日本で放送されている今回の事件動画では「ピー音」が入っています。

これはこの「チョッパリ」が日本人への蔑称であり、れっきとした差別用語だからです。

この「チョッパリ」は日本人が親指と他の指を鼻緒で分ける下駄を履いていたことを風刺して生まれた言葉です。

公の場や放送では流してはいけないという放送禁止用語となっています。

男性は日本に対して無意識な反日感情を持っていたのでは?と個人的に思っています。

ある韓国人男性の話しを聞いたことがあります。

 

「韓国人は日本人に対して特別な思いを持っていることは確かだ。それは嫌いとか憎いとかそういう感情とは少し違った『負けたくない、対抗心』みたいなものだ。若い人たちは日本人に対して反日感情を持っている人はほとんどいないと思う。」

 

今回の男性の日本人女性への暴力もこんな日本人に対しての複雑な気持ちからなのでは?

と思いました。

女性たちに何度も「チョッパリ!」と連呼したのは男性のそんな気持ちの表れのような気もします。

きっとこれが他国の女性ならば「チョッパリ!」などとは叫ばないでしょうから…。

こんなことがあるとやはり、日韓関係の根深い歴史が今もなお韓国の中で燻っているのだと考えてしまいます。

しかし、韓国人皆がそうではないということもきちんと理解しなければなりません。

次は今回の事件を受けての韓国人の声をご紹介します。

 

 

ソウル市民の声

 

参照:Abema

 

日韓関係の悪化が更に深まっている中でも、今回の事件を受けてのソウル市民の声は政治間と民間では今の両国の関係性を一緒に考えるべきではないと改めて考えされられます。

 

ソウル市民の声

  • ソウル市民男性の声

「韓国人として恥ずかしい。同じ男性として恥ずかしい。」

  • ソウル市民女性の声

「被害にあった女性が韓国を嫌いになるかもと思うと同じ韓国人として恥ずかしい。」

  • ソウル市民男性

「この事件を両国が政治利用するようなことはやめて欲しい。」

 

これらの声からも韓国人皆が日本に対して嫌悪感など抱いていないのが現状ではないでしょうか?

先日韓国でデモがありましたが、反日デモの参加者が約9000人に対し、韓国の文在寅大統領退陣要求集会には主催者発表で10万人が集まりました。

先日のGSOMIAの破棄に対して韓国国民が少しずつ文在寅大統領への不信感を募らせてきた証拠だと思います。

支持率も就任後50%を切りました。

文在寅大統領は4月の大統領戦に向けて国民を味方に付けたいということから反日を強めていますが、国民は今の韓国ではダメだ』とわかり始めているのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

今回の事件で被害にあった女性に対して同情してくれる韓国人もたくさんいるということに少し救われました。

今の日韓関係は最悪ですが、親日の方もたくさんいらっしゃいます。また韓国が大好きな日本人もたくさんいます。

国民同士が民間レベルで仲良く出来れば国と国の関係も少しずつでも良くなって行くのでは?と…

信じたいですね。

そしてまた、お互いがお互いの国を不安なく行き来出来るようになることを祈っています。

-世の出来事

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.