良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

中川洋子(母親)は死にきれず…中川誠(父)と真希さん(娘)の遺体が見つかる。無理心中?事件の現場や 動機。

投稿日:

福井県永平寺町の住宅で父親の中川誠容疑者(45)と長女の中川真希さん(13)が死亡しているのが見つかりました。

この事件で警察は、夫の誠容疑者(45)と共謀して娘の真希さんの首にロープのようなものを巻いて殺害した疑いで福井県勝山市職員 中川洋子容疑者(46)を逮捕しました。

中川洋子容疑者は3日朝に自ら110番通報。

警察が駆けつけると、1階で真希さんがうつ伏せで倒れ、2階で誠容疑者が首を吊った状態で見つかりました。

2人は死亡していました。

中川洋子容疑者は「夫が娘の首を絞めた。娘を殺して2人で自殺するつもりだった。」との旨をほのめかしており、無理心中を図ったとみて調べを進めています。

無理心中…いつも犠牲になるのは子供です。

この家族に何があったのでしょうか?

 

 

事件の概要

 

 

福井県永平寺町の民家で9月3日朝、成人男性と娘とみられる遺体が見つかった事件で福井県警福井署と勝山署、県警捜査1課、機動捜査隊は同日夜、殺人の疑いで、男性の妻の同県勝山市、同市職員中川洋子容疑者(46)を逮捕した。

 逮捕容疑は2日夜から3日未明にかけ、永平寺町に所有する住宅で、会社員の夫(45)と共謀し、中学2年の長女(13)の首にロープのようなものを巻き付けて絞めて殺害した疑い。死因は窒息死とみられる。

 捜査1課などによると同日午前7時15分に中川容疑者から「昨夜、夫が子どもの首を絞めて殺した」という110番があり、駆け付けた警察官が室内で長女と首をつった状態の夫の遺体を見つけた。凶器は発見されていない。

参考:Yahoo!

 

 

現場の場所

 

 

現場は福井県永平寺町松岡末政の住宅です。

JR福井駅から北東へ約8kmほどの住宅地です。

この家は空き家状態であったということです。

数年前まで3人はこの家に住んでおり、現在は福井県勝山市にある家で暮らしていたということです。

ニュースの動画などを見る限りとても立派な二階建て住宅です。

なぜ3人は以前住んでいたこの家で無理心中を図ろうとしたのでしょうか?

 

 

動機は?

 

 

無理心中を図る理由は様々あります。

今回の事件は夫婦2人で共謀して娘に手をかけ、自らも自殺するつもりだったとのことです。

夫婦は何に追い詰められていたのでしょうか?

考えられるのは、金銭問題、子供についての何らかの悩み。この2つが思いつきます。

ちなみに中川洋子容疑者は市の職員です。贅沢をしなければ3人は安定した生活を送れる環境であると思います。

詳しい動機はまだ調べの途中ですが、罪のない子供が大人の都合で殺されてしまったことに心が痛みます。

 

 

まとめ

 

 

つい先日も大阪で子供二人が犠牲になった無理心中事件があったばかりです。

子供を殺して自分も死ぬという無理心中を考えなければならなかった親の気持ちはどれほど辛く苦しいものであったか…。しかしやはり何があっても子供を巻き込むことは許されないことです。

とても冷たいようですが、子供を道連れにする無理心中は親のエゴでしかありません。

亡くなられたお二人のご冥福を心よりお祈り致します。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.