良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

シャーロック フジテレビ

【シャーロック】の見どころとあらすじとキャスト。ディーン・フジオカ月9初主演!

10月からの月9は、ディーン・フジオカ主演の【シャーロック】です。
満を持して、ディーンが月9初主演ということで、ファンならずとも楽しみです。

10月が待ち遠しいですが、その前にあらすじやキャストなどをチェックしてみたいと思います。

 

 

ちなみにですがフジテレビ系ドラマの【シャーロック】の見逃し配信はFODで配信されます。

見逃し配信だけではなく過去の作品、フジテレビ系の過去のドラマやアニメ、漫画雑誌なども多数ご覧いただけます。

これはこれで要チェックです!

 

 

 

 

 

シャーロックの見どころとあらすじ

 

産所:Yahoo!

 

舞台は翌年にオリンピックを控えた、令和の東京。まさに現在です。

フリーランスの犯罪コンサルタント・シャーロックと、精神科医・ワトソンがバディを組み、様々な難事件に挑みます。

シャーロックは天才であり、幼いころから犯罪心理や原罪に強く魅せられ、学生時代から様々な不可解な事件や、事象の謎を解いてきました。

現在は、事務所を構えず、方々から舞い込んでくる依頼に対して、興味がある事件だけを引き受けています。

そんなシャーロックとバディを組むのは、都内の病院に勤める精神科医のワトソン。冷静かつスマートな常識人です。

一見、穏やかで善良な人物に見えますが、傷つきやすく、幼いころから良い子を演じ、自信のなさの裏返しで、自分がもつ虚栄心や煩悩と葛藤している、ナイーブな性格です。

二人はとある事件をきっかけに、バディを組むことになります。

 

 

常識人であるワトソンは、自由気ままなシャーロックに対して『横柄で失礼なヤツだ』と、良い印象は持たなかったのですが、シャーロックの人たらしな魅力に、次第に心地よさを覚え、ついに同居生活まで送ることになります。

そして公にはしていませんが、捜査一課の警部・江藤は、ずばぬけた観察眼と天才的な思考回路を持ち合わせるシャーロックの力を時折借りながら、事件捜査に当たっています。

二人は現代の東京に起きる、様々な事件を解決していきます。

フジテレビの発表によると、一話完結型だそうです。

事件は一話ごとに解決し、それと並行して、全話を通した謎解きや、二人の生い立ちに迫ったりするのではないでしょうか。

月9だから、恋愛要素も多少は入るかもしれませんね。

現代が舞台ということで、感情移入もしやすそうです。

 

 

 

シャーロックのキャスト

 

今発表されているキャストは、主演でシャーロック役のディーン・フジオカワトソン役の岩田剛典、そして捜査一課の警部・佐々木蔵之介です。

シャーロック・ワトソンには、日本語の名前がついています。

 

キャスト

シャーロック:誉獅子雄・・ディーン・フジオカ
ワトソン:若宮潤一・・岩田剛典
江藤礼二・・佐々木蔵之介

 

 

 

誉獅子雄ってなかなか強烈な名前ですよね。

シャーロック、の響きがシシオってところでしょうか。

ワトソンと若宮、ワとンが共通していますね。

そして江藤礼二は、コナン・ドイルの原作に出てくるレストレード警部のことでしょう。

フジテレビ×古典原作×ディーン・フジオカといえば、【モンテ・クリスト伯】【レ・ミゼラブル】です。

 

二つとも、ちょっとした登場人物にも、原作に因んだ名前を丁寧に付けていましたので、今回もそんな細かい楽しみも見つけらることでしょう。

プロデューサーが両作にも携わった太田 大氏なので、また美しいドラマがディーンと太田氏のタッグで見られると思うとわくわくします。

他のキャストは未発表ですが、モンテ・クリスト伯にもレ・ミゼラブルにも共通して、ヒロインが山本美月だったので、ひょっとして彼女が登場しないでしょうか。

サプライズでゲスト出演でも構わないので、また共演してほしいとひそかに楽しみにしています。

主題歌も未定ですが、モンテ・クリスト伯の主題歌はディーンが歌い、話題になりましたので、今回も彼が歌うんじゃないかと思います。っていうか歌ってください!

 

 

 

 

一話あらすじ

 

参照:Twitter

 

早速一話のあらすじが発表されたので、ご紹介します。

 

若宮が勤務する病院の中庭で、内科医の遺体が発見されました。
何者かに屋上から突き落とされたとみて、江藤は病院関係者に事情聴取します。
被害者は信頼が厚く、異性関係のトラブルも皆無で、殺される理由がないと、皆口々に言います。

その様子を静観していたのは誉獅子雄。
事情調査中にその場を静かに立ち去った若宮のことを獅子雄は見逃さず、彼が何かを握っていると考え、重要参考人として調査を開始します。

 

一話では、獅子雄と若宮の出会いの場面が描かれるようですね。

他のキャストやロケ地等、興味の尽きないドラマです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

ディーンフジオカさんと岩ちゃんと佐々木蔵之介さんが出演している【シャーロック】…

絶対間違いないですよね!

高視聴率も期待できるでしょうね!

 

-シャーロック, フジテレビ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.