良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

岩村樹里さん母親の名前・顔画像は?兵庫母娘心中?通っていた小学校を特定

投稿日:

今年の夏は、本当にこのような事件が後を絶ちません。
9月8日の早朝、兵庫県猪名川町の住宅で「娘が切られた」と父親から通報がありました。
娘の岩村樹里さん(7)は搬送1時間後、死亡が確認されました。
母親(43)も腹から出血しており搬送。事件の関与をほのめかしているということです。

この家族に一体何があったのでしょうか。事件のあらすじや母親の素性に迫ります。

岩村樹里さん母親の名前・顔画像は?兵庫母娘心中?通っていた小学校を特定

 

 

 

事件のあらすじ

 

参照:TBS

 

兵庫県猪名川町木津の住宅で、9月8日の午前4時20分頃、「娘が切られた」と父親(44)から119番通報がありました。
長女の岩村樹里さん(7)が首や腹から血を流して倒れていました。

事件当時、母親と兄(10)は同じ寝室で就寝中でした。
異変に気付いた兄が1階にいた父親を呼びに行きました。
寝室内には刃物が落ちており、外部から侵入の形跡はありませんでした。

通報後病院に搬送された樹里さんは、1時間後に死亡が確認されました。
母親も腹から血を流して搬送されましたが、救急隊員が「娘を刺したのか」と問いかけると、うなずいたということです。

この母親は一体どんな人物でしょうか。

 

 

岩村樹里さん母親の名前や顔画像・facebook

 

参照:関テレ

 

氏名 不明
年齢 43歳
居住地 兵庫県猪名川町
家族構成 夫(44)、長男(10)、長女(7・死亡)

 

母親については名前を公表されておらず、顔画像もわかっていません。

一見幸せそうな家族構成です。母親が娘を刺した可能性が濃厚ですが、一体どんな動機があったのでしょうか。

 

 

娘殺害の動機は心中?

 

参照:関テレ

 

実の娘を刺すなんてよほどのことですよね。しかも自分も腹から血を流しているので、心中が疑われます。

生活に困っての心中だったら、長男も道連れにするはずですが、長男は無傷です。

すると、娘と母親にだけ原因があったのでしょうか。

女同士で、他人には分からないような親子トラブルを抱えていたのかもしれません。

しかし、凄惨な現場を見つけた長男が気の毒ですね。

7歳で命を失った妹と、彼女を刺し殺した母親。これから多感な年ごろに突入します。

しっかりとしたケアを望みます。

事件は明け方4時に起きていますが、父親は2階の寝室にはおらず、1階にいたというのも気になります。

家族仲に問題があったのでしょうか。

 

 

事件現場について

 

事件があったのは兵庫県猪名川町木津の住宅です。

 

木津だと樹里さんが通っていた小学校は猪名川町立楊津小学校のようです。

 

 

全生徒数は60名しかいないので、全員樹里さんを知っているかもしれませんね。

2年生は9人しかいません。樹里さんがいなくなると寂しいですね。

 

学校行事で猪名川のアユのつかみ取りや塩焼きを食べたり、こぢんまりした小学校ながら、充実した生活を送れそうです。

校舎も2階建てで小さいですが、きっと全員の顔が見える学校なのでしょう。

夏休み明け早々、本当に悲しい事件が起きてしまいました。

 

 

まとめ

 

最近、子供を道連れに事件を起こす母親のニュースが増えています。

たとえ母親であっても、子供の命を奪う権利はありません。

どんな理由があっても、身勝手としか言いようがありません。

この一家に何があったのか非常に気になりますし、こんな事件はもう起きてほしくありません。

樹里さんのご冥福をお祈りいたします。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.