良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

伊東拓輝の経歴やfacebook勤務先は?3.6億円盗難手口や逃走先と最新情報!

投稿日:

令和の3億円事件として、名を残すのでしょうか。

埼玉県三郷市内の警備会社の金庫から、現金3億6000万円が盗まれ、元社員で住所不定の伊東拓輝容疑者(28)が公開手配されました。

事件のあらすじや容疑者の伊東拓輝、最新情報について迫ります。

伊東拓輝の経歴やfacebook勤務先は?3.6億円盗難手口や逃走先と最新情報!

 

 

事件のあらすじ

 

 

9月4日に、三郷市内の警備会社の金庫に保管されていた現金3億6000万円が盗まれました。

事件発覚の経緯は以下です。

9月5日と6日に、同社で働く伊東拓輝容疑者(28)が無断欠勤しました。

6日に勤務先の関係者が伊東の自宅を訪れましたが不在でした。

この後、社内の防犯カメラを確認すると、伊東が金庫内の現金を段ボール箱に入れて持ち出す姿が映っていました。

3億6000万円もの現金が盗まれても、丸2日発覚しなかったのは衝撃的です。

1万円札はおよそ1gなので、3億6000万円といえば36kgもあります。

これは小学校高学年の子供の体重に近いので、なかなかの重さですが、どのように持ち出したのでしょうか。

 

 

伊東拓輝の経歴・顔画像など

 

参照:JNN

 

氏名:伊東拓輝(いとう ひろき)
年齢:28歳
職業:元警備会社社員(9月4日まで勤務)
居住地:住所不定

 

伊東拓輝のfacebookは特定できませんでした。

3億6000万円強奪、恐らく計画的でしょうから、みすみすSNSを残すなんてことはしないかもしれませんね。

勤務先については、三郷市新三郷ららシティの警備会社ということですが、株式会社アサヒセキュリティ 新三郷オフィスであると見られています。

住所不定となっていますが、9月6日には勤務先の関係者が自宅を訪れた、と報道されているので、それ以降は住所不定ということなのでしょうか。

勤務先には3年前の2016年4月に入社しており、勤務上トラブルはありませんでした。

8月には集計担当部署のマネジャーに昇格していたので、ある程度のセキュリティ解除や金庫開錠も、任されるようになったのかもしれません。

 

 

株式会社アサヒセキュリティ 新三郷オフィスについて

 

今回被害にあった、伊東の元勤務先、株式会社アサヒセキュリティについて調べてみました。

セコムが100%出資しているので、セコムの子会社のようです。

北は北海道から南は宮古島まで、全国各地に事業所があります。

今回の新三郷オフィスがある新三郷ららシティというのは、まさかの町名であり、所在地は埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目3−1という表記になります。

ららぽーとやコストコ・IKEAなどの大型商業地が集積する一方、一般の住宅もあります。

なので、そこに住んでいる方の住所も、町名は新三郷ららシティ〇丁目になります。

新三郷オフィスは、IKEAと道を挟んだところに位置しています。

 

 

 

犯行の手口

 

参照:JNN

 

伊東はどのようにして3億6000万円もの大金を持ち出せたのでしょうか。

段ボール数箱を運び出したとも報じられていますので、車を使った可能性が高いです。

1人で計画し、1人で運んでいるとは考えにくいです。共犯がいるのではないでしょうか。

共犯者と共謀すれば、丸2日あれば、現金を隠したり、どこかに雲隠れすることもできそうですね。公開手配に踏み切られたのは、さらにその後2日経っているわけですから。

 

 

伊東拓輝の現在の居場所は?

 

参照:FNN

 

伊東拓輝は現在どこにいるのでしょうか。

公開手配はされておりますが、良くも悪くも普通のお顔という印象なので、ここから髪型やメガネが変われば、ちょっと気づかれにくいかもしれません。

また、周到に用意していたのであれば、犯行直後に外国高飛びすることも十分可能でしょう。

大金を手にして気が大きくなっているかもしれません。

一般市民に危害が加わる前に、捕まってほしいと思います。

 

 

警備会社の落ち度は?

 

参照:JNN

 

今回警備会社に落ち度はなかったのでしょうか。

3億6000万円を不正に持ち出しても、アラート等も鳴らなかったようで、さらに2日間誰も気づかなかったのは、警備会社として、甘かったのでは?と思います。

事件そのものの衝撃もありますが、ここの警備会社の信用もガタ落ちになることでしょう。

昭和の3億円事件では、盗まれたお金は全額保険金で補てんされ、さらにその保険会社も再保険をかけており、海外から補てんされたため、国内で損害を被った者が誰一人いませんでした。

今回は内部犯行になるので、保険は下りるのか、気になります。

 

 

まとめ

 

大胆な犯行でしたね。

犯行の大きさと、一見普通の市民に見える伊東の顔のギャップがたまりません。

具体的な手口や逃走方法など知りたいです。一刻も早い逮捕を願っています。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.