良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

煽り運転エアガン乱射犯人の顔画像やナンバー特定【東名高速】。被害者に原因は?

投稿日:

こいつらの家にはテレビとか無いんでしょうか?
先月、史上最低のあおり運転男・宮崎文夫が逮捕され、日本中で知らない人はいないほど、連日大々的に報じられていましたが、それから約半月後の9月8日、東名高速での新たなあおり運転映像が公開されました。

この学習能力ゼロのクソ野郎はどんな人間なんでしょうか。

煽り運転エアガン乱射犯人の顔画像やナンバー特定【東名高速】。被害者に原因は?

 

 

事件のあらすじ

 

 

9月8日は、宮崎文夫が強要罪で再逮捕された日ですが、同日に新しい、悪質なあおり運転が起こりました。

東名高速道路上りの東郷PA付近で、走行中の車が、突然後ろからエアガンで撃たれました。

『カンカンカン』と社内に響き渡る音がして、その後『ビービービー』とクラクションを鳴らされています。

撃たれた車を運転していた男性は、『飛び石が当たった音かと思っていたら、あおってきた車が横についたときにエアガンで撃ってきたので分かった』とのことでした。

あおり運転にあう前は、特に交通上のトラブルなどはなかったとのことです。

エアガンを撃ってきた車には2人乗っているのが確認でき、マスク姿です。

映像では右車線を走っているので、追い越し車線ですね、宮崎が言う、『自分の前に車が走っているとイライラする』ってやつでしょうか。

あれだけ宮崎のニュースでもちきりだったにも関わらず、宮崎に劣らない卑劣な行為をするなんて、本当に罪の意識はないんじゃないかって思います。前の車が悪いと思い込んでいるのではないでしょうか。

2人組であったところも、宮崎と同じですね。なぜ同乗者は止めないのか、本当に不思議です。

男性はすでに被害届を出しており、警察は道路交通法違反と器物損壊で車の行方を追っています。

 

 

あおり犯人の顔画像や車とナンバー特定

 

 

 

車種はトヨタ「ヴェルファイア」、ナンバーは横浜 304 ま 8050です。

※なんと盗難車という事が判明しました!!

 

ニュースではモザイクがかかっていましたが、被害男性がtwitterにアップした動画から車種やナンバーが特定できました。

顔はさすがに分かりませんでしたが、男女で乗っているようにも見えます。

助手席の人が、ずっと加害男性を見ているように見えますが、止めてるような感じはしませんね。

何より運転中にエアガンをすぐに取り出せたことが驚きです。

もしかして常習者?運転しながら撃つのってなかなかですよね。慣れてないとできないような気がします。

でもこの映像、ちょっと違和感を抱きましたが、私だけではないようです。

 

 

被害者にも原因がある?

 

 

 

 

煽られているのは右車線なので追い越し車線です。この動画は短いのでなんとも言えませんが、ずっと追い越し車線を走っていたようにも見えます。

それならば、当然ルール違反です。

それをtwitterで指摘している人がいて、被害男性は

 

なぜずっと追越車線にいるかと言うと走行車線に車がいたからで
いなくなった後すぐに走行車線に移動しました。

 

とツイートしていますが、走行車線は空いているように見えます。

前後の様子が分からないのでなんとも言えないのですが。

だからと言って、もちろん煽ったりおったり、ましてやエアガンで撃つなんてもってのほかなのですが、一度追い越し車線の認識について、考えなおすきっかけにはなりましたね。

 

 

まとめ

 

 

どんな理由があれ、やってることがクズなので、一刻も早く捕まってほしいです。

それとドライブレコーダーは本当に必須だなと思います。

そしてあんな大きな事件が起きても、平気であおってくる人間が一定数いるということを、肝に銘じておこうと思いました。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.