良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

フジテレビ

【まだ結婚できない男】の見どころやあらすじとキャストや1話あらすじは?

投稿日:

2006年の7月期に、阿部寛主演の【結婚できない男】が放映され、当時話題をさらいました。あれから13年後の2019年10月から、物語も13年後に設定されて、【まだ結婚できない男】が放映されます!

13年も経っているので、続編が作られることが驚きで、大変楽しみです。

10月が待ち遠しいですが、その前にあらすじやキャストなどをチェックしてみたいと思います。

【まだ結婚できない男】の見どころやあらすじとキャストや1話あらすじは?

 

 

 

まだ結婚できない男の見どころとあらすじ

 

参照:関テレ

 

前作終了から13年後、主人公の桑野信介も53歳。相変わらず独身生活を満喫しています。

今作で、信介は結婚にこぎつけることができるのでしょうか。

信介は、以前と同じマンションに今も一人で入居中です。スマートスピーカーなどの最新機種を取りそろえ、独身生活を謳歌しています。

一方で恋愛に関しては、前作で良い感じになった、医師の早坂夏美に愛想を尽かされ破局。

その反動で、以前にもまして信介の恋愛や結婚への心は固く閉ざされ、再び独身を満喫する生活を送ります。50歳を過ぎた今、更に偏屈になっています。

将来への不安が頭をよぎる中、何人かの女性と出会い、何かが変わっていくようです。

2019年の今の日本の空気の中で、まだ結婚できない男・信介がどんな女性と出会い、何が変わり、結婚までこぎつくことができるのか、そして信介の偏屈な生活を描きます。

 

 

 

まだ結婚できない男のキャスト

 

【まだ結婚できない男】の公式サイトはコチラ!

 

続々と豪華なキャストが発表されています。

主人公 建築家・桑野信介・・・阿部寛

 

恋のお相手?

弁護士・吉山まどか・・・吉田羊

参照:Yahoo!

 

桑野の隣人 謎の女性・戸波早紀・・・深川麻衣

参照:Yahoo!

 

カフェの店長・岡野有希江・・・稲森いずみ

参照:Yahoo!

 

前作から引き続きのメンバー

 

桑野の元アシスタント・現共同経営者 建築士・村上英治・・・塚本高史

 

桑野の母 桑野育代・・・草笛光子

 

桑野の妹 中川圭子・・・三浦理恵子

 

圭子の夫 中川良雄・・・尾美としのり

 

大工の棟梁・・・不破万作

 

 

前作の最後で交際にこぎつけた夏美先生こと夏川結衣は、今回は出演しないのでしょうか。
2人のファンだったという人も多く、ゲスト出演でも、見られたら、って思います。

前作では公私ともに【結婚できない男】だった阿部寛ですが、放映の翌年に記者会見を開き、15歳年下の女性との結婚を発表しました。

2008年に入籍、現在は8歳と6歳の2人の女の子の父親になっています。

また、恋のお相手(?)を演じるのは吉田羊。意外にも阿部寛とは初共演です。

阿部寛との丁々発止のやり取りが、毎話の見どころのひとつとなっているようです。

吉田羊はバリバリのキャリアウーマンから、優しく家族を見守る懐の大きいお母さん役などなんでもこなせるイメージがあります。どんな吉田羊が見られるのかも、楽しみです!

最新作が始まる前に、ぜひ前作を復習しておきたいところですが、前作にレギュラー出演していた高知東生さんが、3年前に薬物事件で逮捕され、執行猶予付の判決を受けているので、地上波で再放送されるかどうかは、少し気になりますね。

 

 

1話あらすじ

 

13年の時を経て、より偏屈になったという桑野の生活ぶりも、きっと見どころになるでしょう。

気になる第1話のあらすじはこちらです。

 

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…?

参考:関テレ

 

 

 

まとめ

 

初回は15分拡大だそうです。

しっかり前作を復習して、楽しみましょう。

 

-フジテレビ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.